宗勇人(リストランテマツシマ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月2日の「人生の楽園」に宗勇人さんが出演

宗勇人さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、宗勇人(リストランテマツシマ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、宗勇人さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

宗勇人のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 未来につなぐ故郷スペシャル 〜佐賀・松島&兵庫・城崎町湯島

 

1時間SP!料理人として海士として…愛する故郷の島を守ろうと奮闘する兄弟、

城崎温泉で伝統の麦わら細工を受け継ぐ女性、

暮らしと技を未来へつなぐ2組の家族の物語!

 

番組内容

愛する故郷を未来につなごう!1時間の特別版

▽佐賀・松島。過疎化が進む故郷の島でイタリア料理店を始めた宗 勇人さん(34)と

海士の英明さん(29)。

生まれ育った故郷を元気にしようと

グランピング施設建設など新たな挑戦を続ける熱き兄弟の物語。

▽兵庫・城崎町湯島。

城崎の伝統工芸「麦わら細工」の世界に飛び込んだ今井幸子さん(39)。

初めて訪れた城崎での運命の出会い、そして歴史ある麦わら細工にかける強い想いとは。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

宗勇人のプロフィール

 

画像

出展:X

 

 

名前:宗 勇人(そう ゆうと

年齢:34 歳

出身地:佐賀県唐津市松島

最終学歴:調理科のある高校(名称等詳細不明)

職業:『リストランテ マツシマ』オーナーシェフ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

宗勇人の経歴

 

画像

出展:X

 

勇人さんは、料理をすることが好きで、調理科のある高校に進学。

卒業後は松島に戻り、島の魚介を使って料理を出すレストランを開きたいと考えていました。

しかし父・勇さんは「こんな小さな島にお客さんが来るわけがない。

島の海産物も減り商売に使えるほどの量ではない」と反対し島外での仕事を勧めました。

そこで勇人さんは佐賀市内や福岡市内のレストランで働き腕を磨きました。

そして、2015年に松島のイベントで「1日限定レストラン」のシェフを務め、

その時の料理が大好評で改めて島でレストランを開くことを決意。

2016年、実家のリビングを使い『リストランテ マツシマ』をオープンしました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、宗勇人(リストランテマツシマ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、宗勇人さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です