野村裕基のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月16日の「情熱大陸」に野村裕基さんが出演

野村裕基さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『野村裕基のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、野村裕基さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

野村裕基のニュース

 

情熱大陸 | MBS 毎日放送

 

情熱大陸

【狂言師/野村萬斎・裕基▽伝統を身体に宿し今に―、父子鷹で挑む現代劇】

放送25年 特別シリーズ「不屈」③◆伝統を“受け継ぐ側”は父となり“繋ぐ側”へ!

息子が挑む初の舞台『ハムレット』苦悩の先…己の芸を広げ狂言を「今」に生きるものに。

 

番組内容

伝統芸能の役者の中でも群を抜く存在感を放つ野村萬斎。

1998年、当時32歳だった彼は第8回『情熱大陸』に登場。

「狂言は呼吸し…笑う」と狂言を“今”に生きるものにする努力の日々を見せてくれた。

以降、能・狂言の枠を軽快に乗り越え、演劇・映画・テレビと幅広く活躍。

そして今年、父・萬斎と息子・裕基は舞台『ハムレット』に挑む。

萬斎自身も24歳と37歳の時、主役ハムレットを演じたが今回演じるのは、息子・裕基。

 

番組内容2

3歳から狂言の舞台に立ってきた裕基にとって、今回の『ハムレット』は初めて挑む現代劇。

膨大で難解な台詞が多いばかりか、狂言とは勝手が違うことばかり。

演出・構成を担う萬斎は「芸の世界を広げることで、狂言を今に生きるものにする」と、

自分がつかみ取ってきた感覚を、息子へとつなぎたい思いで苦悩を見守る。

伝統を<受け継ぐ側>から<繋ぐ側>へ。

狂言の<歴史>と、今に生きる<芸>―父と息子の3ヶ月の格闘を見つめた

 
 
 

 

のむら ゆうき
野村 裕基
生年月日 1999年10月9日(23歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都
身長 180 cm
血液型 AB型
職業 狂言師
活動期間 2003年 –
活動内容 狂言、俳優
著名な家族 祖父:二世野村万作
父:野村萬斎
姉:野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式サイト 万作の会

出展:Wikipedia

出身大学:慶應義塾大学法学部卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

野村裕基の経歴

 

画像

出展:twitter

 

1999年10月9日生 東京都出身。

野村萬斎の長男。

祖父野村万作及び父に師事。

慶應義塾大学法学部卒業。

2003年、3歳の時に『靱猿』で初舞台。

21年『ソロモンの偽証』でドラマ初出演。

Netflix制作のアニメーション映画『ブライト:サムライソウル』では

主人公・イゾウの声を勤めた。

22年狂言修業課程の卒業論文とも言える『釣狐』を披く。

 

2003年:『靱猿』で初舞台。
2011年:『千歳』を披く。

2017年:『三番叟』を披く。

2020年:『奈須与市語』を披く。

2022年:慶應義塾大学法学部卒業。

2022年:『釣狐』を披く。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『野村裕基のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、野村裕基さんについてお伝えしました。

 

野村裕基さんのお父さんは野村萬斎さん!

裕基さんの顔が輝くのも”いい親子関係”だからこそでしょうね~♪

【親子で同じものを目指す】・・・

少し羨ましく思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です