中田喜子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

10 月2日の「徹子の部屋」に中田喜子さんが出演!

中田喜子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『中田喜子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、中田喜子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中田喜子のプロフィール

 

テレ朝POST » 中田喜子、突然の事故で亡くなった母と同じ69歳に ...

出展:X

 

なかだ よしこ
中田 喜子
本名 山崎 喜子
生年月日 1953年11月22日(69歳)
出生地 日本の旗 日本東京都
血液型 A型
ジャンル 女優
活動期間 1972年 –
配偶者 一般男性(1979年から2007年)

なし(2007年以降)

著名な家族 京かおる(姉)
事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
公式サイト 所属事務所による公式プロフィール
主な作品

テレビドラマ


教養番組


バラエティ番組

展:Wikipedia

最終学歴:麹町学園女子高等学校卒業

 

 

 

中田喜子の現在

 

出展:X

 

いつまでも変わらぬ、気品と美しさ~♪

 

 

 

 

中田喜子の若い頃

 

amuza on X: "中田喜子の若い頃 広瀬すずに酷似説。 https://t ...

出展:X

 

どことなく、広瀬すずさんに似ている様な~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中田喜子の経歴

 

太陽にほえろ!』#194 - ハリソン君の素晴らしいブログZ

出展:blog.goo.ne.jp

 

築地の蒲鉾等の加工品の仲買(昔は製造もしていた)「増田屋」の娘として誕生。

5人姉妹の末っ子(一番上の姉とは8歳差)で、長姉・2番目の姉が双子。

3番目の姉は元宝塚歌劇団の京かおるである。

1971年、クラウンレコードから歌手デビュー。

1972年、テレビドラマ(時代劇)『お祭り銀次捕物帳』でデビュー。

特撮ドラマ『仮面ライダー』へのレギュラー出演などを経た後、

1974年の昼の帯ドラマ『やっちゃば育ち』(TBS系列)でヒロイン役に抜擢。

 

石井ふく子・橋田壽賀子両氏の作品には多く出演しており、特に1990年から放送が始まった

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(以下、『渡鬼』)シリーズ

(連続ドラマ及び単発のスペシャルドラマ)の三女・文子役は、足掛け20数年に渡って演じた。

 

1995年には、橋田の自伝的小説を原作としたドラマ『春よ、来い』において、

体調不良により途中降板した安田成美に替わって主役を務めた。

1993年には舞台『御いのち』で第19回菊田一夫演劇賞を受賞した。

 

女優業以外では1979年4月から1988年3月までの9年間、クイズ番組『連想ゲーム』(NHK)での

紅組5代目キャプテンとしても長く親しまれた。

また、DIYの達人としても知られ、UR都市機構「中田喜子プロデュース・模様替えプロジェクト」を

実践している。

また、DIYの著書に『女優・中田喜子のDIY 手作り模様替え工房』がある。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中田喜子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、中田喜子さんについてお伝えしました。

 

「岸辺のアルバム」は家族好き勝手にやってて

衝撃的なドラマでしたが、女子大生のお姉さんは

中田喜子さんだったのですね~♪

とても懐かしいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です