緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月28日の「情熱大陸」に緒方陽一さんが出演

緒方陽一さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、緒方陽一さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

緒方陽一のニュース

 

 

情熱大陸

【蜂蜜ハンター/緒方陽一▽カンボジアの人々と守る神秘の味!野生の蜂蜜】

 

年ごとの森の実りによって複雑に味を変える“東洋ミツバチ”の蜜。

調合・熟成された蜂蜜はミシュランの星付き店からも引く手あまた。

現地の人たちと守るカンボジアの自然―

 

番組内容

画家として、絵を描きに訪れたカンボジア。

現地の「野生の蜂蜜」に脳天を突き抜ける衝撃を受けたのは、13年前のこと。

緒方陽一は現在、ハチの繁殖期である3月〜7月をカンボジアで過ごし、

現地の人たちとともに森に分け入りその蜜を採取する。

同じ森でもエリアや季節で味が異なり、処理方法もその都度変えなければならない。

試行錯誤を繰り返すのは「どうすれば自分が味わった感動を届けることができるのか」…

ということだ。

調合・熟成した蜂蜜は、短いものでも3か月、長いものでは10年以上かけて仕上げる。

日本の有名菓子店だけでなく、ミシュランの星付き寿司店やフレンチレストランからも

引く手あまたという。

だが近年開発が進み森が切り開かれ始め、生息圏が狭まっているカンボジアの東洋ミツバチ。

この蜂蜜を世に広めることで、緒方は人生を変えてくれた現地の人たち、

そしてカンボジアの自然を守りたいという。

神秘の味に人生を捧げた男を追った

 

 
 
 引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

 

緒方陽一のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:緒方 陽一(おがた よういち)

生年:1980年(42歳)

出身地:福岡県

最終学歴:日本大学松戸歯学部(中退)

職業:蜂蜜ハンター

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

緒方陽一の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

 1980年、福岡県生まれ。

歯科医の一人息子として育ったものの、幼少期から絵を描くことに没頭し、

進学した日本大学松戸歯学部を4年生時に中退。

小学校時代からのあだ名だった「緒方ポニィ」名義で画家となる。

ギャラリーで個展を開き、ファッションショーの造形デザインなどを手がけていたが、

29歳の時に訪れたカンボジアで野生の蜂蜜と出会い、人生が変わった。

 

現在は「April(乾季の山頂部で採れたもの)」、「CAVE(崖で採れたもの)」、

「Ensemble(3月・5月・6月の山の中腹で採れた3種類を調合したもの)」など

銘柄分けした蜂蜜を中心に販売するほか、“現地の人たちと採った蜂蜜の良さをもっと広めたい”

という思いから、石鹸やハニービネガー、コショウの蜂蜜漬けなどの加工品も手がけている。

 

出展:情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、緒方陽一さんについてお伝えしました。

 

カンボジアで野生の蜂蜜と出会い?

人生を変える程の蜂蜜!・・・

一体カンボジアで何があったのでしょうか?

番組での”答え”に期待したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です