吉田羊のプロフィールと最終学歴は?夏にしたい事についても!

【PR】

   

 

7月11日の「徹子の部屋」に、吉田羊さんが出演!

吉田羊さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、吉田羊のプロフィールと最終学歴は?夏にしたい事についても!』

と言うタイトルで、吉田羊さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉田羊のニュース

 

 

徹子の部屋 吉田羊

 

〜着物で登場…一人暮らし歴30年の私生活は〜

吉田羊さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

ドラマや映画で大活躍の女優・吉田羊さんが7年ぶりの登場!

昭和初期に作られたというアンティークの見事な着物でお越しに。

着物とレースや帽子を組み合わせた吉田さんならではの和洋折衷の華麗な着こなしに、

黒柳さんも興味津々!

 

番組内容

一人暮らし歴30年になるという吉田さんは、毎朝4キロを走るパワフルさ。

家はさまざまな物であふれているという。

今日は、たくさんある花瓶の中から自宅で生けた花の写真などを紹介する。

福岡県久留米市で5人きょうだいの末っ子として生まれた吉田さん。

幼稚園の先生をしていた母は6年前に79歳で亡くなった。

吉田さんにも影響を与えた母の生き方を語る。

 
 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

吉田羊のプロフィール

 

出展:twitter

 

よしだ よう
吉田 羊
吉田 羊

第60回松代藩真田十万石まつりにて(2015年)
本名 吉田 羊右子(よしだ ようこ)
別名義 吉田 羊右子(旧芸名)
生年月日 1974年2月3日(49歳)
出生地 日本の旗 日本 福岡県久留米市
身長 163 cm[1]
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台テレビドラマ映画
活動期間 1997年[2] –
所属劇団 東京スウィカ2001年 – 2007年
事務所 ORANKU(おらんく)( – 2018年)
公式サイト yoshidayoh_official (@yoshidayoh) – Twitter
主な作品
テレビドラマ
江〜姫たちの戦国〜
純と愛
HERO 第2シリーズ
コウノドリ』シリーズ
ナオミとカナコ
コールドケース 〜真実の扉〜
真田丸
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
中学聖日記
凪のお暇
まだ結婚できない男
ラストマン-全盲の捜査官-


映画
映画 ビリギャル
脳内ポイズンベリー
愛を積むひと
HERO
嫌な女
ラブ×ドック
ハナレイ・ベイ


舞台
『エノケソ一代記』

受賞

日本アカデミー賞
優秀助演女優賞
2015年映画 ビリギャル
ブルーリボン賞
助演女優賞
2015年『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと
その他の賞
東京ドラマアウォード
助演女優賞
2015年 『HERO


報知映画賞
助演女優賞
2015年『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』


エランドール賞
新人賞
2015年


橋田賞
橋田新人賞
2015年


読売演劇大賞
優秀女優賞
第24回(2016年度) 『エノケソ一代記』

出展:Wikipedia

最終学歴:桜美林大学

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉田羊の夏にしたい事?

 

画像

出展:twitter

 

「吉田羊」の検索結果に”夏にしたい事”がありますので、

色々調べてみましたが結果、良く分かりませんでした。

下記の記事の中にヒントがあるかも知れません。

 

趣味はアンティーク着物、スキューバダイビング。

特技はピアノ、博多弁、動物の鳴き真似。

漢字検定2級の資格を持つ。

好きな俳優は光石研や西島秀俊、田中裕子。

好きな歌手は椎名林檎、Mr.Children。

 

また、同じ久留米市出身である藤井フミヤは吉田が小学生の頃(チェッカーズ時代)から

好きだったといい、2018年5月9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)に

吉田がゲスト出演した際は、フミヤがサプライズ出演し、

吉田のために『TRUE LOVE』を披露した。

フミヤも「同じ(福岡)久留米出身なので、お会いしたかった」という。

 

1人カラオケによく行き、3時間熱唱することも珍しくない。

カラオケの十八番は椎名林檎の「罪と罰」と中島みゆき、辛い時、落ち込んだ時には中山美穂の

「幸せになるために」を泣きながら歌う。

また、国歌「君が代」を歌い100点を出したこともある。

 

大学時代の後輩にどきどきキャンプの佐藤満春がいる。

年賀状は本人が干支のコスプレをしたものを毎年作成している。

納豆が大好きである。

幼い頃からおやつ代わりに納豆を食べていて、母からは「納豆娘」と呼ばれていた。

スタジオやロケの撮影現場にも納豆を持参し、1日1回必ず食べる。

2015年7月には、納豆に深い愛情を注ぎ納豆の普及に貢献したことで

全国納豆協同組合連合会より「2015年度納豆クイーン」に選出されている。

 

ブログを通じて応援する熱心なファンを「ヒツジスト」と称する。

ロングだった髪をテレビドラマ『HERO』出演を機にボブにしたが、毛先にボリューム感があり

「飾らないのに女性らしい」憧れのヘアスタイルとして、「ひつじボブ」と称されている。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、吉田羊のプロフィールと最終学歴は?夏にしたい事についても!』

と言うタイトルで、吉田羊さんについてお伝えしました。

 

和服に帽子なんて、奇想天外!

と思いきや・・・違和感が薄いのは不思議ですよね~。

良くお似合いだと思います~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です