出川哲朗の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月14日の「徹子の部屋」に出川哲朗さんが出演!

出川哲朗さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『出川哲朗の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、出川哲朗さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

出川哲朗のプロフィール

 

出川哲朗「徹子の部屋」ゲスト出演、「哲朗の部屋」リベンジなる ...

出展:LINE NEWS

 

出川でがわ 哲朗てつろう
本名 出川 哲朗(でがわ てつろう)
ニックネーム てっちゃん、切れたナイフ、リアル、ポストタモリトレンディー男
生年月日 1964年2月13日(60歳)
出身地 日本の旗 日本 神奈川県横浜市神奈川区
血液型 B型
身長 159 cm[1]
言語 日本語
方言 共通語横浜弁
最終学歴 横浜放送映画専門学院演劇科
グループ名 劇団SHA・LA・LA(創立メンバー)
芸風 リアクション芸
事務所 マセキ芸能社
活動時期 1985年 –
同期 ウッチャンナンチャン
今田耕司
ダチョウ倶楽部
など
現在の代表番組 出川哲朗の充電させてもらえませんか?
世界の果てまでイッテQ!
など
過去の代表番組 大!天才てれびくん
ポンコツおじさん旅に出る
出川哲朗のアイ・アム・スタディー
など
他の活動 俳優タレント
配偶者 阿部瑠理子(2004年 – )
公式サイト マセキ芸能社によるプロフィール
受賞歴
1993年 第13回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 優勝
1996年 さんまのナンでもダービー第6回ダービー池テレビ朝日杯 優勝(吉村くんとのペアで)
2001年-2005年 『an・an』嫌いな男ランキング1位(殿堂入り)
2019年 第36回ベストジーニスト 協議会選出部門[2]

出展:Wikipedia

最終学歴:横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)卒業

 

 

 

 

出川哲朗の現在

 

徹子の部屋」にゲスト出演する出川哲朗。(c)テレビ朝日 - 出川 ...

出展:ナタリー

 

徹子さんの前でも貫禄ですね~♪

 

 

出川哲朗の若い頃

 

だいごろう on X: "出川哲朗 今と昔 #出川哲朗 https://t.co ...

出展:X

 

体型は変貌しましたが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

出川哲朗の経歴

 

出展:X

 

 

横浜市立幸ヶ谷小学校2年から、滋賀県大津市にある月心寺にて調理実習の経験ありとの表記。

武相高等学校卒業後、1985年に横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)を卒業。

その際、3年B組金八先生第2シリーズの加藤優(直江喜一)の

卒業スピーチをリスペクトした答辞を読んだ。

この頃は役者志望だった。

1987年2月、専門学校時代の同級生だった内村光良、南原清隆、入江雅人らと

『Project team SHA.LA.LA.』(現・『劇団SHA・LA・LA』)を旗揚げ。

自ら座長となり、公演を開始する(1998年8月に一旦活動休止)。

メンバーを含めたギャラ交渉・スケジュール管理も自身が担当していた。

 

1986年、『君は裸足の神を見たか』で映画デビュー。

1986年から1989年まで、端役ながら映画『男はつらいよ』シリーズの第37作

『幸福の青い鳥』から第41作の『寅次郎心の旅路』まで、5作品連続で出演している。

この時期は他にも多数の映画にエキストラとして参加しており、

ウッチャンナンチャンから「エキストラの帝王」と呼ばれていたこともある。

 

1990年4月からはテレビ番組『ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.』に出演。

この頃からテレビタレントとして本格的に活動を始め、

第一興商の業務用カラオケの映像(KATSUMI「YES,抱きしめて」)などにも出演していた。

その後、テレビ番組『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』をはじめとした、

体を張ったロケ・ドッキリ企画などで見せる振る舞いやリアクションの面白さが徐々に

お茶の間に浸透。

お笑いの素晴らしさに感銘を受け、次第にテレビ番組において欠かせない、いわゆる「汚れ役」

「イジられキャラ」としての地位を確立していった。

 

1993年、第13回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ優勝。

一方、多くの写真週刊誌・ゴシップ誌から恰好のターゲットとされた。

また、出川の「汚れ」キャラクターは世間の認知度と比例して、

女性視聴者層から敬遠傾向が出始める。

女性ファッション誌『an・an』が毎年行う読者アンケート「嫌いな男ランキング」では

上位ランカーの常連となった。

なお、2001年から2005年まで5年連続1位を達成し、

「殿堂入り」扱いとしてアンケート対象から除外された。

しかし『世界の果てまでイッテQ!』(2007年2月放送開始)出演時における

体を張ったリアクション芸・「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト」での

デヴィ夫人との掛け合い・出川イングリッシュなど、「汚れ役」「いじられキャラ」に徹する姿勢、

出川本来の人柄が認知され、現在は人気・好感度の高いタレントとなった。

 

2004年4月5日、後輩であるしょうへいを介して知り合った、元モデル・レースクイーンの

阿部瑠理子と結婚し、当時の嫌われキャラとのギャップで世間を驚かせた。

プロポーズの際は、テレビ番組『ロンドンハーツ』が全面的に援助。

推定5000万円の制作費をかけイタリア・ローマ市内でロケーションを行い、

一連の模様が全国ネットで放送された。

 

2009年4月23日、インターネット放送のアメーバビジョンにて、

自身初の冠番組『出川哲朗の俺をおいしくしろ!』が放送開始

(アメーバビジョンスタジオの閉鎖に伴い、2010年3月で終了)。

2014年8月、地上波初の冠番組『出川哲朗のリアルガチ』(テレビ東京)の放送開始。

2017年4月、ゴールデン帯初の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が

テレビ東京にて放送開始。

 

2024年1月14日、還暦を祝い横浜アリーナにて『男・出川哲朗 還暦祭り in 横浜アリーナ』が

開催された。

ゲストは五十音順に有吉弘行、飯尾和樹(ずん)、いとうあさこ、ウッチャンナンチャン、

狩野英孝、さまぁ~ず、三四郎、ダチョウ倶楽部、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、

ダンス☆マン、土田晃之、ナイツ、ナインティナイン、中岡創一(ロッチ)、バカリズム、

堀内健(ネプチューン)。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『出川哲朗の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、出川哲朗さんについてお伝えしました。

 

「ヒカキン君」のことを”カテキン君”と呼ぶあたり

出川哲郎さんの面白さと人柄を感じるところです。

出川、一茂、ホランの掛け合いは最高に楽しいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です