つるの剛士のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

8月29日の「徹子の部屋」に、つるの剛士さんが出演!

つるの剛士さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『つるの剛士のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、つるの剛士さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

つるの剛士のニュース

 

テレ朝POST » つるの剛士48歳、保育士資格を取得し“幼稚園の先生 ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

徹子の部屋 つるの剛士

 

〜7歳から19歳…5人の子どものお父さん!〜

つるの剛士さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

7歳から19歳の5人の子どものお父さん!つるの剛士さんが登場。

今日は賑やかなつるの家の映像も交えて、大家族の父として、

生き生きと人生を楽しむつるのさんのトークをお楽しみに!

 

番組内容

子ども達は自分の道を模索中で、長男と次女は留学、長女と三女も夢を目指して勉強中。

7歳の次男は遊び相手に⁉13年前、59歳で逝った父はいつも

「お前は俺たちの子だから大丈夫」と言ってくれた。

そんな父が目標というつるのさん。

昨年、短大を卒業し保育士の資格を取得、現在は非常勤で幼稚園の先生をやりながら、

さらに大学の3年生に編入し勉強を続けている。

これからも子ども達に関わる「何か」を探していきたいと語る。

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

つるの剛士のプロフィール

 

出展:X

 

つるの たけし
つるの 剛士
つるの 剛士
本名 靍野 剛士(読み同じ)
生年月日 1975年5月26日(48歳)
出生地 日本の旗 日本福岡県
身長 178 cm[1]
血液型 B型[1]
職業 バラエティタレント
歌手音楽家
俳優
ジャンル バラエティ
テレビドラマ
映画
活動期間 1992年 –
配偶者 既婚
著名な家族 賀来ゆうじ(従兄弟)
事務所 太田プロダクション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
ウルトラマンダイナ


映画
ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち
大決戦!超ウルトラ8兄弟
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
ウルトラマンサーガ


バラエティ
クイズ!ヘキサゴンII
さんまのSUPERからくりTV

備考
羞恥心アラジンリーダー

出展:Wikipedia

最終学歴:小田原短期大学卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

つるの剛士の経歴

 

つるの剛士

出展:X

 

 

生い立ち

 

幼少期から父親にクラシックギターを習う。

中学生のときは吹奏楽部に所属し、ホルンを担当した。

一方でロック・洋楽に傾倒し、高校からバンド活動を行う。

子供のころから、様々な動機で芸能界に興味を持つ。

高校2年生のときに東京宝映に入団し、再現VTR出演やエキストラの仕事をする。

同じく高校時代に同級生の坪田塁と劇団キティママ社を旗揚げし、小劇場での公演を行う。

 

 

芸能活動

 

1994年7月、テレビドラマ『青春の影』に出演。

主演の河相我聞と意気投合し、河相宅に居候時、河相がパーソナリティーを担当していた

深夜ラジオ番組『河相我聞のG1グルーパー』内で「つるちゃんの幸せデリバリー」という

1コーナーをノーギャラで担当した。

そのときに関係者から太田プロダクションを紹介され、同社に所属となる。

1997年から1998年まで放送された『ウルトラマンダイナ』の主人公のアスカ・シン役で

知名度を得る。

2001年から2005年まで深夜ラジオ番組『BPR5000』でラジオパーソナリティを務めた。

深夜という時間帯に不相応なハイテンションさで2時間の生放送中1万通を超えるメールや

FAXがくるほどの人気番組となり、最終回ではつるの自身も感泣した。

2003年9月にスタイリストの女性と結婚。

このころは俳優業より、ラジオパーソナリティのほか情報番組・バラエティ番組・レポーター業

など、タレントとしての活動が中心となる。

一方で音楽活動に取り組んでおり、バンド・太陽の衝動、チップチューンユニット・8○boyzzなど

で活動。

2007年から『クイズ!ヘキサゴンII』に解答者として常連出演するようになり、

おバカタレントとしてブレイク。

後に同じく常連解答者だった上地雄輔、野久保直樹と共にユニット・羞恥心を結成。

2008年2月、番組から派生した舞台『ヘキサな二人』に主演、

2002年のキティママ社活動休止以来6年ぶりに坪田塁(脚本・演出を担当)と仕事をする。

3月、以前にも出演した『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』で優勝する

(これ以降も二度優勝し、後にこの番組がソロデビューのきっかけのひとつだったと話している)。

2008年4月、羞恥心がシングル「羞恥心」でCDデビュー。

ユニットのリーダーとして活動するほか、個人でもバラエティ番組のほか、

テレビドラマや映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』にアスカ・シン役で再び出演するなど

俳優業も活発化する。

2009年4月22日にポニーキャニオンからカバーアルバム『つるのうた』でソロデビュー。

以降、ソロ歌手としても活動する。

同年10月29日に国立代々木競技場第一体育館にてソロライブ

『クイズ!ヘキサゴンII presents つるの剛士感謝祭〜つるの恩返し〜』を開催。

2011年1月8日、日本武道館にて単独コンサート『ドリームジャンボつるの祭り』を行った。

ブレイク以前から育児番組を担当していたり、ブレイク後にベストファーザー賞を受賞するなど、

「父親であること」がタレント活動につながっている。

2009年7月に自身のブログで翌2010年1月から2か月間の育児休業をとると発表。

2009年12月31日に行われた「ヘキサゴンファミリーカウントダウンコンサート」終了から

休業に入り、2010年3月1日に開催された自身主催の

「タレントフィッシングカップ2010シーバストーナメント」をもって活動再開とした

(ただし、この間も自身のブログの更新は行われていた)。

以降、積極的に育児に関わる男性「イクメン」の代表的な存在のひとりとして扱われるようになる。

近年では、自身のTwitter上での発言が度々話題になっている。

 

 

その他

 

2020年8月27日、同月25日にPCR検査により新型コロナウイルス(COVID-19)の陽性反応が

出たことが所属事務所から発表され、その後入院したことが発表された。

同年8月31日、自身のTwitterにて退院したことを発表した。

2022年3月12日、小田原短期大学通信教育課程を卒業し、幼稚園教諭二種免許を取得した。

同年12月20日、保育士試験に合格したことを発表した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『つるの剛士のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、つるの剛士さんについてお伝えしました。

 

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です