橋本妙子(お米カフェ・んだばい)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月25日の「人生の楽園」に橋本妙子さんが出演

橋本妙子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『橋本妙子(お米カフェ・んだばい)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、橋本妙子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

橋本妙子(お米カフェ)のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

 

人生の楽園 仲良し2人のお米カフェ 〜福島・田村市

 

橋本妙子さんと篠崎加奈さんは福島の米の魅力を広めたいとカフェを始めた。

米粉パンや麺、玄米コーヒーとまさに米づくし!

米農家の皆さんと地域の人々を繋ぐ場となっている。

5月25日 土曜 18:00 -18:30 テレビ朝日

人生の楽園 仲良し2人のお米カフェ 〜福島・田村市

右から橋本妙子さんと篠崎加奈さん

出展:https://bangumi.org/

 

福島の米農家を元気にしたいと、お米と発酵をテーマにしたカフェを始めた

橋本妙子さん(59)と篠崎加奈さん(49)。

店には、米粉の麺やパンを使った料理や玄米で作るコーヒーなど

米の美味しさを活かしたメニューが並ぶ。

地元農家の皆さんに支えられ、仲良し2人が力を合わせ店を盛り上げている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

橋本妙子(お米カフェ)のプロフィール

 

福島の美味しいお米を国内外に広く広めよう!!プロジェクトの ...

出展:www.atpress.ne.jp

 

 

名前:橋本 妙子(はしもと たえこ)

年齢:59 歳

出身地:福島県郡山市

最終学歴:不明

職業:「お米カフェ・んだばい」代表

仲良し:篠崎加奈さん(49歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

橋本妙子(お米カフェ)の経歴

 

福島県のお米や玄米を楽しめるカフェ&物販店 “お米と発酵”が ...

出展:グルメプレス

 

郡山市に生まれ育った妙子さんは、声楽家を目指しレッスンに励んでいた。

しかし21歳で結婚し、声楽家の夢を諦めることに。

子どもは5人で、家事に子育てにと忙しい日々を送っていた妙子さんだが、転機が訪れる。

2011年に夫を病で亡くし、東日本大震災を経験したことで

「当たり前はない。生きているだけで幸せだ」と実感した。

そして一念発起し、再び歌を学び始めた。

こうして46歳の時に念願の声楽家になり、被災した子供たちを癒やすため県内の小学校を回って

歌うボランティア活動をスタートする。

同時に地元農家から「風評被害で福島の農産物を買ってもらえない」という苦しい声を

耳にすることが増えた。

そんな状況から「地元農家が作る野菜やお米の良さを自分たちの力で発信したい!」と

思うようになっていった。

こうした発信の場として、仲良しの篠崎加奈さんと共に、

去年10月、お米と発酵のカフェ『nda焙』をオープンさせた。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『橋本妙子(お米カフェ・んだばい)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、橋本妙子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です