大江和彦(海士町長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月25日 の「新プロジェクトX」に、大江和彦さんが出演!

大江和彦さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『大江和彦(海士町長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、大江和彦さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大江和彦(海士町長)のニュース

 

新プロジェクトX〜挑戦者たち〜 - NHK

出展:NHK

 

新プロジェクトX 隠岐 島に希望を取り戻せ 〜破綻寸前からの総力戦〜

町の人口が減っていく。

さらに借金も膨大。

20年前、数々の難題に直面した島根の離島・海士町。島の未来を守るため、

役場を先頭に、町民が立ち上がった総力戦の逆転劇。

5月25日 土曜 19:30 -20:15 NHK総合1・東京

 

番組内容

町の人口が急激に減っていく。

今から20年前、島根の離島・海士町は、深刻な過疎に直面した。

返済のめどが立たない102億円の借金も抱え、町の財政は破綻寸前。

そのとき、「島の未来を守ろう」と立ち上がったのは、元営業マンの町長。

自ら給与をカットし、改革に乗り出した。

その思いに役場職員と町民が続いた。

地元の高校をよみがえらせ、新たな産業を生み出し、活気を取り戻した。

島の存続を賭けた、総力戦での逆転劇。

 

出演者

【語り】田口トモロヲ

 
 
 
 引用:「新プロジェクトX」の番組案内から

 

 

 

 

大江和彦(海士町長)のプロフィール

 

新プロジェクトX〜挑戦者たち〜"破綻寸前からの総力戦" 海士町 | NHK

出展:NHK

 

 

名前:大江 和彦(おおえ かずひこ)

生年:1959年(65歳)

出身地:島根県海士町

最終学歴:大阪の建築系専門学校(名称等詳細不明)

職業 : 海士町長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大江和彦(海士町長)の経歴

 

プレスリリース】島根県海士町と複業人材活用に関する連携協定を ...

出展:Another works

 

1959年海士町生まれ、海士町育ち。

島根県立隠岐島前高校を卒業後、大阪の専門学校で建築を学び、民間企業を経て、

海士町役場に入庁。

産業創出課長時代には、地方経済の振興に尽力する人を選ぶ「地域産業おこしに燃える人」の

第3期メンバーに選ばれる。

2018年、「自立・挑戦・交流×継承・団結~心ひとつに!みんなでしゃばる島づくり~」を

町政経営の指針に掲げ、海士町長に就任。

2021年から全国の若者を島に引き寄せる「還流おこしプロジェクト」、

副業を可能とする公務員の働き方改革「半官半X」を政策の全面に打ち出し、

さらなる地域振興に奮闘中。

 

出展:https://www.jtb.or.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『大江和彦(海士町長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、大江和彦さんについてお伝えしました。

 

「ないものはない」ないものはないのだから仕方がない・・・(悲観的)

「ないものはない」ないものはないのだから全て揃ってる・・・(楽観的)

同じ言葉でも真逆に受け取れる発想!実に面白い!!

大江和彦町長はアイデア満載で面白そうな方ですね~♪

今後のご活躍に期待して応援したくなります。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です