三枝俊介のプロフィールと最終学歴は?経歴と活動についても!

【PR】

   

 

11月6日の「美の壺」に三枝俊介さんが登場!

三枝俊介さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『三枝俊介のプロフィールと最終学歴は?経歴と活動についても!』

というタイトルで、三枝俊介さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

三枝俊介のニュース

 

美の壺 - NHK

 

美の壺 選「カカオの誘惑 チョコレート」

 

カカオ豆に徹底的にこだわった極上のチョコレートから、新開発の「ルビーチョコレート」、

伝統和菓子との融合、「バー専用のチョコレート」まで、チョコの魅力に迫る!

 

番組内容

チョコレートは今、カカオの産地ごとの味や香りを楽しむ「ビーントゥーバー」の時代!

▽一流ショコラティエが、カカオ豆の焙(ばい)煎から手がける極上の「ボンボンショコラ」

▽ダーク・ミルク・ホワイトに次いで、80年ぶりに登場した「ルビーチョコレート」

▽200年続く京都の老舗の、伝統和菓子とカカオの融合とは?

▽ウイスキーなどの香気成分に合わせて作られた「バー専用チョコレート」も登場!!

<File490>

 

 

出演者

【出演】草刈正雄,チョコレート専門店オーナー…山下貴嗣,

カカオメーカー代表…パスカル ムルメステール,ショコラティエ…三枝俊介,

水野直己,須藤銀雅,和菓子店店主…吉村良和,

【語り】木村多江

 

引用:「美の壺」の番組案内から

 

 

三枝俊介のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:三枝 俊介(さえぐさ しゅんすけ)

生年月日:1956年11月17日(65歳)

出身地:大阪府

最終学歴:不明

職業:ショコラティエ・パティシエ

アルチザン パレ ド オール 代表

 

 

スポンサーリンク

 

三枝俊介の経歴と活動

 

出展:Twitter

 

1956年生まれ、大阪府出身。

大阪の名門ホテルプラザで洋菓子界の重鎮、故・安井寿一に師事。

ショコラティエ、パティシェとしては40年以上の経歴がある。

 

2004年に本格的ショコラ専門店として、ショコラティエ パレド オール を開業。

2007年には東京、丸の内にも同名の店舗を誕生させる。

 

2014年に、今後の人生をチョコレートの追求の為に使うことを決意し、

カカオ豆からチョコレートまでの全工程を手掛ける工房併設の店舗を山梨にオープン。

 

2019年には世界に先駆けてホワイトチョコレートのビーントゥーバーブランドとなる、

ショコラティエ パレ ド オール ブランをオープンさせた。

 

 

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『三枝俊介のプロフィールと最終学歴は?経歴と活動についても!』

というタイトルで、三枝俊介さんについてお伝えしました。

 

三枝俊介さんは、有名なショコラティエ・パティシエなんですね~♪

どんな想いでチョコを作っておられるのか聞いてみたいですね。

番組でどんなお話が出るのか今から楽しみです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です