藤田真也のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

   

 

 

10月23日の「ザ・ノンフィクション」に藤田真也さんが登場!

藤田真也さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『藤田真也のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、藤田真也さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

藤田真也のニュース

 

ザ・ノンフィクション 

あの日 僕を捨てた父は〜孤独な芸人の悲しき人生〜前編

 

番組内容

終わりの見えないコロナ禍や天災…激動する社会の中で揺れる人々の実像…

生き方や価値観が多様化する社会で起きている現実に

「ザ・ノンフィクション」はカメラを向け続けます。

この時代を生きる人々の数だけ物語があり、それぞれの世界があります。

「時代の空気」を切り取り、「いま」を描く、渾身のドキュメンタリーをお届けします。

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

藤田真也のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:藤田 真也(ふじた しんや)

ニックネーム:タージフ、小汚いクリボー

生年月日:1977年7月21日(45歳)

出身地:東京都

最終学歴:中学卒(高校中退)

血液型:A型

身長:170㎝

体重:75㎏

職業 : お笑い芸人

出身:スクールJCA3期

コンビ名:シビリアンマシーン(解散)、クソゲーコンプレックス(解散)

芸風:漫談

事務所:フラットファイヴ → グレープカンパニー

活動時期:1994年~2004年?

備考:3万本以上のゲームソフトを所有している

 

スポンサーリンク

藤田真也の経歴

 

日本宅男,每天玩游戏12个小时,为收集游戏欠下1000万外债!_ ...

出展:new.qq.com

 

高校を中退し芸人となるため、16歳でスクールJCAに3期生として途中入学する。

養成所の同期にはアンタッチャブル・東京03の豊本明長・かずみんが居たが挫折し、

以後約10年間お笑いの世界から遠ざかる。

 

その後しばらくはタクシー運転手として働いていた。

この頃から、借金をしてゲームを買うことについては「ゲームは出物が大事

(売っている間に買わないと、販売終了などで、2度と買えなくなる)。

 

「見たら買え。借金してでも買え」を信条としており、

ゲーム購入のために重ねた借金が1000万円以上に膨らみ、

会社の弁護士に相談して利息分を債務整理した経験をもつ

(なお、支払い義務のあった元金1000万円は後に完済済みである)。

やがて仕事だけをこなしていく日々に疑問を感じ、脱サラして再び芸人となることを志す。

 

再開当初は、元レッドクリスマスの藤原大輔と「シビリアンマシーン」や、

菅田大(現五分五厘ゴブリン)と「クソゲーコンプレックス」というコンビで活動していた。

後者のコンビ時代ではゲームの話を織り込むスタイルの漫才を披露していたが、

バカゲーかクソゲーにソフトを振り分ける際などに、拘りや方向性が菅田と合わず解散した。

 

その後はピンとなり、ゲームネタを封印していたが、

ゲームレコードGPで共演していた玉袋筋太郎の

「なんでそれだけソフトを持っていて、それを生かすプロデュース能力がないんだ。

一番好きなことをネタにできなくてどうするんだ!」

という言葉に感銘を受け、現在のようなゲームを扱ったスタイルになる。

 

活動再開後はフラットファイヴに所属していたが、

2010年7月1日よりサンドウィッチマンらと同じグレープカンパニーへ移籍。

事務所の先輩である伊達みきおから「2012年はフジタが売れる」と評価された。

 

フジタに一切関係のないテレビ番組にもフジタのオリジナルTシャツを着て

出演してくれるなどしているという。

事務所主催のグレープライブに出演をこなす他、お笑いFZの泉ライブを定期的に開催している。

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

今回は、『藤田真也のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、藤田真也さんについてお伝えしました。

 

藤田真也さんは、生立ちもですが、現在が凄すぎですね~♪

年間のゲームに使うお金が2000万円~4000万円なんてあり得ないでしょう!

ハナシ半分としても、2000万円! いや~おウチ2軒分ですよ・・

これはきっと何かの間違いでしょうね。

もう一度調べ直したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です