すみれのプロフィールと在籍大学は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

3月27日の「徹子の部屋」にすみれさんが出演!

すみれさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『すみれのプロフィールと在籍大学は?経歴や受賞歴についても!』

というタイトルで、すみれさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

すみれのニュース

 

 

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 すみれ

 

〜涙…最愛の母 松原千明さんを亡くし〜

すみれさんが今日のゲストです。

 

ゲスト

モデル・女優・歌手として活躍中のすみれさんがゲスト。

昨年、赤ちゃんが誕生してママになったすみれさん。

しかし、ハワイに住んでいた母が64歳で急逝し…

今日は最愛の母・松原千明さんへの想いをテレビで初めて語る。

 

番組内容

一昨年に結婚し、昨年4月に男の子を出産。

初孫の誕生をとても喜んだ母だったが、コロナ禍でなかなか会えず…

赤ちゃんを抱っこさせてあげることができないまま、昨年10月に亡くなった。

今でも母の声が聞きたくなる…というすみれさん。

10年前、母と共に『徹子の部屋』に出演した映像を懐かしそうに見るが…。

今、すみれさんを支えているのは家族。

自分も母になり「強くなった」という彼女が、亡き最愛の母に伝えたい想いとは…

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

すみれのプロフィール

 

出展:twitter

 

すみれ
本名 松原 すみれ(まつばら すみれ)
別名義 Sumire(歌手名)
生年月日 1990年7月15日(32歳)
出生地 日本の旗 日本東京都[1]目黒区
身長 175cm
血液型 A型
職業 女優歌手
ジャンル 舞台テレビドラマ映画
活動期間 2006年 – 2009年(モデル)
2011年 – (女優・歌手)
配偶者 あり(2021年 – )
著名な家族 石田純一(父)
松原千明(母)
事務所 スカイコーポレーション[注 1]2011年 – )
公式サイト Sumire Official Site
主な作品
舞台
二都物語
エニシング・ゴーズ
『ボンベイドリームス』


映画
手をつないでかえろうよ 〜シャングリラの向こうで〜
アメイジング・ジャーニー 神の小屋より

受賞

アジアワールドフィルムフェスティバル
2016年 ライジング・スター賞(新人賞)
『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』
テンプレートを表示
Sumire
学歴 カーネギーメロン大学演劇学科 在学中
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2011年 –
レーベル EMI RECORDS
公式サイト Sumire – UNIVERSAL MUSIC JAPAN
すみれ
プロフィール
瞳の色 濃褐色
公称サイズ([]時点)
身長 / 体重 175 cm / ― kg
スリーサイズ 85 – 63 – 90 cm
靴のサイズ 24.5[1] cm
活動
デビュー 2006年
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
事務所 ボン イマージュ2006年 – 2009年

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

すみれの経歴

 

すみれのプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョン

出展:thetv.jp

 

 

生い立ち

 

1990年、父・石田純一と母・松原千明の間に、東京で生まれた。

1997年に母・松原千明と共に7歳でハワイへ移住、両親は1999年に離婚。

その後は母・継父・異父弟とハワイで育った。

日本で暮らしていた頃よりディズニー映画や母が連れて行ってくれたミュージカルを見て育ち、

中学の時に友人に誘われて学校のミュージカルの舞台に立つと芝居の面白さに魅せられ、

高校時代には毎年2作品程ミュージカルの舞台に立っていた。

 

 

モデルデビュー

 

母の撮影に同行した際にカメラマンから「ちょっとメイクして撮ってみようよ」と

声を掛けられたことをきっかけに、高校1年在学中の2006年にモデルとしてデビュー。

ボン イマージュに所属して『mina』『25ans』などのファッション雑誌に登場、また2007年には

資生堂「TSUBAKI」のイメージキャラクターに起用、2009年7月にはアシックスと

イメージキャラクター契約するなど、日本航空「JAL HAWAII」、ユニクロ、日本コカ・コーラ

「爽健美茶」などのテレビCMにも出演。

2006年10月には『バニラ気分! マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ』(フジテレビ系)の

「Hawaiiスペシャル」に母・松原千明とともにゲスト出演しテレビデビューも果たした。

 

 

大学進学

 

高校卒業までハワイで過ごした後、2009年9月にペンシルベニア州ピッツバーグの

カーネギーメロン大学演劇科に進学する。

2000人超の入学志願者の中で一二を争う成績で合格。

在学中の芸能活動が認められていなかったため、大学進学に伴いモデル活動は

休業することとなった。

朝7時からの授業に始まって、昼間のレッスン、夕方からのリハーサル、

夜の課題リポートの作成に至るまで連日演劇漬けの日々を過ごし、

大学主催のミュージカル公演では常に主演を務めた。

一方で、大学内にはアジア人が1人のみで、先生たちからは

「アジア人はアメリカではうまくいかないよ」と差別的な言葉も受けたという。

2009年7月17日、オフィシャルブログ開設。

 

 

女優・歌手デビュー

 

大学2年生を終えた2011年の夏に休学手続きを取り帰国、父・石田純一と同じ

スカイコーポレーションに所属し、女優、歌手として、同年9月開催の

「FOX bs238 開局記者発表会」で本格的に芸能界デビューを飾った。

デビュー後間もなく歌手としてイル・ディーヴォのアルバム収録に参加、

約3年ぶりのオリジナルアルバム『ウィキッド・ゲーム』収録の楽曲

「クライング featuring すみれ」で共演し、11月9日に発売された。

その後日本語を猛勉強し、翌2012年3月の舞台『早乙女太一特別公演 GOEMON 〜孤高の戦士〜』で

ヒロイン・茶々役を演じて、女優としてデビュー。

2013年にはオーディションを経てミュージカル2作品(『二都物語』、『エニシング・ゴーズ』)の

ヒロイン役に相次いで抜擢され、恵まれた容姿にカーネギーメロン大学演劇科で磨いた歌唱力と

表現力は「日本ミュージカル史上最大級の大型新人」として注目を浴びた。

2014年7月にはフジテレビ系『キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜』で

テレビドラマにも進出した。

2016年5月公開の『手をつないでかえろうよ 〜シャングリラの向こうで〜』で

ハワイ帰りのヒロイン・麗子を演じて映画デビューも果たした。

一方で、2013年2月にはスリムビューティハウスのイメージキャラクターに起用され、

そのCMソングとして英語でカバーしたTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」が広告代理店や

レコード会社から高く評価されたことで、同年3月20日に「Sumire」名義で

ユニバーサルミュージックより歌手としてソロデビュー。

2014年にかけて「黄昏のビギン」など計4作品をリリースし、2014年2月にはファーストライブ

「Voice〜すみれ」をヤマハホールにて開催している。

また、2013年10月から2016年3月まで、得意の英語を駆使してNHKの24時間英語チャンネル

NHKワールドTVでPR番組『CHOICE OF THE WEEK』のナビゲーターを担当。

2013年11月から2015年4月にかけてTBSテレビ『新・チューボーですよ!』で6代目アシスタントを

務め、火曜日レギュラーを務めたフジテレビ『バイキング』では「すみれのひとりオジさま飯」

コーナーを担当するなど、バラエティ番組でも活躍した。

2016年4月に熊本地震の被災地を2日間訪問し、同年6月に被災地復興の支援団体「スペランツァ」を

賛同者とともに立ち上げ、6月23日・24日に東京・銀座で開催したチャリティ・イベント

(Speranza Charity Concert 2016)で支援活動をスタートした。

 

 

ハリウッド進出

 

2014年10月にアメリカ・CBSの人気ドラマシリーズ『Hawaii Five-0』の中の1話にゲスト出演し、

全米ドラマデビュー。

2015年6月にはオーディションを勝ち抜いて映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』の

聖霊サラユー役に抜擢され、Sumire Matsubaraとして2017年3月全米公開の同作で

念願のハリウッド進出を果たした。

作品公開に先立ち、2015年10月にロサンゼルスで開催された

アジアワールドフィルムフェスティバル(英語: Asian World Film Festival」において

ライジング・スター賞(新人賞)を受賞している。

2017年9月からアメリカ・ABCで放送のマーベルのテレビドラマ『インヒューマンズ』に、

オーディションを経てLOCUS役でゲスト出演し、アクションにも挑戦。

以降も女優業を中心に活動し、

「テレビ、映画のどちらかにこだわらず、いろんな役をやってみたい」としている。

2015年7月1日、公式フェイスブック開設。

 

 

受賞歴

アジアワールドフィルムフェスティバル(英語: Asian World Film Festival

ライジング・スター賞(新人賞)(2016年、『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』)

第13回クラリーノ美脚大賞・20代部門(2015年)

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『すみれのプロフィールと在籍大学は?経歴や受賞歴についても!』

というタイトルで、すみれさんについてお伝えしました。

 

すみれさんのお父様は、石田純一さんなのですね~。

ご一家は世界中をまたにかけてご活躍中のご様子!

今日の番組ではどの様なお話が飛び出すのでしょうか?

楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です