スタバメニューの20%オフはいつまで?閉店前フードが安い!

   

 

 

スターバックスのフード類が20%オフになるって嬉しいですね~。

フードロス削減のための閉店前の”時間限定サービス”とのことです!

 

今回は『スタバメニューの20%オフはいつまで?閉店前フードが安い!』

というタイトルで、この嬉しいニュースをお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

スターバックスメニュー20%オフのニュース

 

pen
さすがスタバやることがイキだねー

 

コーヒーチェーン店「スターバックス」は8月19日、フードロス削減のため、

店舗で販売するフード類のドーナツやサンドイッチなど一部商品を、

閉店のおよそ3時間前の時間限定でに20%オフにすると発表しました。

 

スターバックスでは期限切れフードの廃棄量が全商品の約15%を占めていて、

コーヒーの豆かすの廃棄量(70%)に次ぐ、2番目に大きい数字になります。

そこで生まれた新しいサービスが閉店前フード類の値引き!

まるでデパ地下やスーパーのサービスのようですが、

おしゃれなお店で美味しいものをお得に楽しめるのは本当に嬉しい事ですよね~♪

 

neko
晩御飯はスタバかニャ~

 

スポンサーリンク

スターバックスメニュー20%オフフードは?

 

画像画像

 

例えば、通常462円の「ニューヨークチーズケーキ」は20%オフで369円。

通常286円の「チョコレートチャンクスコーン」は20%オフで228円となります。

(※価格はいずれも店内飲食時)

閉店時間が近づくと、店頭には「SAVE FOOD」と書かれたPOPが置かれるというしくみ!

 

日頃飲み物だけ楽しんでる人も、つい手が伸びそうなサービスですが、

欲を言えば閉店3時間前からは20%オフ、2時間前からは30%オフ

1時間前になると半額!みたいになるともっと嬉しいですよね(笑)

 

スターバックスメニュー20%オフいつまで?

 

pen
みんな閉店時間を狙っていくかもねー

 

このサービスは8月23日から全国の店舗で実施され、

売り上げの一部は子ども食堂の支援センターに寄付されということですが、

おしゃれなお店の取り組みが寄付やフードロス削減につながることを考えると、

若い世代にも社会や環境への意識が根付きそうですね。

 

サービス期間の終了時期についてはまだ決まってない模様ですし、

『閉店前の3時間』というのも店舗によって違うのでしょうから

そこは注意が必要かと思われます。

 

neko
あまり遅くいくと売り切れ立ったりしてニャ~

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『スタバメニューの20%オフはいつまで?閉店前フードが安い!』

というタイトルで、この嬉しいニュースをお伝えしました。

 

まとめです。

① サービス期間の終了時期は未定

② サービス時間は店舗で異なる(?)

③ サービスは社会や環境にも優しい

 

この様な取り組みが大きく広がっていくといいですね!

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です