新玉ねぎ超簡単レンチン調理法!旬の栄養を丸ごと食べる!

 

新玉ねぎを簡単に美味しく食べる方法があると聞いて早速試してみました!

 

今回は、『新玉ねぎ超簡単レンチン調理法!旬の栄養を丸ごと食べる!』

と言うタイトルで、誰でも出来る新玉ねぎ調理法についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

 

新玉ねぎを丸ごと食べる

 

野菜が身体に良いことは分かっていても、あまり摂らないですよね~。

特に玉ねぎなどは生が一番健康に良いと言われても食べ方もよく分かりませんし、

生の玉ねぎを食べるなんて想像するだけで気が滅入ります。

しかし、加熱して簡単に美味しく食べる方法が有るとの事で試してみると、

これがびっくり仰天!目から鱗の体験でした。

新玉ねぎの驚きの美味さ

 

野菜は加熱すると甘みが増すことは何となく知ってはいましたが、

この新玉ねぎの加熱調理は驚きの美味さ(甘さ)です。

普段調理などしたことも無い不器用な人間が鼻歌交じりに手を動かして

あっと言う間に出来るのも魅力です。

それでは早速この調理法をみてみましょう~♪

スポンサーリンク

 

新玉ねぎレンチン調理法

 

用意する物:新玉ねぎ(中1個)、醤油(大さじに少々)、バター(適量)

 

1)新玉ねぎを軽く洗って頭とお尻をカット

2)皮を剥いて頭に包丁で切れ目を入れる

3)切れ目に醤油を垂らし、バターを載せる

4)大き目の器に新玉ねぎ全体をすっぽり入れる

5)上からラップを掛けてバターを固定

6)電子レンジでチン(600wなら7分)

7)ラップを剥いで出来上がり~♪

 

かつお節などトッピングはお好みで!

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『新玉ねぎ超簡単レンチン調理法!旬の栄養を丸ごと食べる!』

と言うタイトルで、誰でも出来る新玉ねぎ調理法についてお伝えしました。

 

まとめです。

➀ 新玉ねぎはレンチンで安い早い美味い

② 新玉ねぎはレンチンでも栄養価高い

③ 新玉ねぎはレンチンで超簡単誰でも出来る

 

ネットでは調理のバリエーションが豊富で見てるだけでも楽しくなりますね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク