真矢(ミュージシャン)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月23日の「芸能きわみ堂」に真矢さんが出演!

真矢さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『真矢(ミュージシャン)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、真矢さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

真矢のニュース

 

芸能きわみ堂 - NHK

出展:www.nhk.jp

 

芸能きわみ堂 選(16)大久保佳代子、囃子の世界へ

 

笛や太鼓など、古典芸能の舞台に欠かせない囃子を、2週にわたってお送りする

▽その前編となる今回は、大久保さんが、なぜかイケメンだらけの中で、囃子のお稽古開始!!

 

番組内容

お祭りなどで昔から親しまれてきた、笛や太鼓などによるお囃子。

今回から2週にわたってその魅力に迫る!

お稽古で挑戦するのは、多種多彩な囃子の楽器。

イケメンに囲まれて浮かれる大久保さんだが、彼らと一緒に生演奏に挑戦することに!

どうなる大久保さん!?

スタジオにも大太鼓が登場し、音だけで情景を表現!

なぜかLUNA SEAドラマー真矢も降臨!!

【出演】高橋英樹、大久保佳代子、庭木桜子アナウンサー、望月秀幸ほか

 

出演者

【司会】高橋英樹,大久保佳代子,庭木櫻子,

【出演】望月秀幸,真矢,鳳聲月晴,望月太左幹,藤間涼太朗,岡田直哉,花柳梨道,

下野紘,中村吉右衛門,中村梅玉,尾上菊五郎,田中傳左衛門,鳳声晴由ほか

 
 
 

引用:「芸能きわみ堂」の番組案内から

 

 

 

 

真矢のプロフィール

 

SHINYA profile | 真矢プロフィール | vkgy (ブイケージ)

出展:vkgy (ブイケージ)

 

 

真矢

真矢 (右) 2010
基本情報
出生名 山田 真矢(やまだ しんや)
別名 SHINYA
生誕 1970年1月13日(54歳)
出身地 日本の旗 日本神奈川県秦野市
学歴 神奈川県立伊勢原高等学校
ジャンル ロック
職業 ドラマー
歌手
担当楽器 ドラムス
パーカッション
ボーカル
レーベル マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
共同作業者 LUNA SEA
YELLOW FRIED CHICKENz
秋元康
大黒摩季
公式サイト 公式サイト

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

真矢の経歴

 

天才ドラマー】真矢【LUNA SEA】 : 懐古スイッチ

出展:懐古スイッチ – ライブドアブログ

 

 

 

幼少期

 

1970年 – 1984年、幼い頃より、能楽師の親の影響もあり、早くから能に親しむ。

一方、祭りにも興味を示し、和太鼓もこなしていた。

車で外出する時には能に関する録音を再生し、それを父親が解説していたのが面白かったという。

秦野市立本町幼稚園卒園、秦野市立末広小学校、秦野市立本町中学校卒業。

 

 

青年期

 

1985年 – 1988年、神奈川県立伊勢原高等学校に進学。

高校生の時、素行不良で無期停学になる。

その間おとなしくしていたところ、父親がバイクを買ってくれることになった。

しかし、まだ15歳で免許が取得できなかったため、16歳になるまで待っていた。

そんな中、文化祭でバンドを見て、ドラムを「気持ちよさそうだな」と思い、

しかも「周りに女のコがいっぱいいたから、これだ!と(笑)」思ったことから、

その夜父親に「バイク要らないからドラム・セットを買ってくれ」と頼んだ。

そのような経緯でドラムを始めたところ、

最初から「ビビッとくると言うか…味わったことのない気持ちよさだと思って病み付きになった」。

ロックが特に好きだったわけではなく、「ドラムだけにしか興味なかった」。

高校の時は15個ぐらいバンドを掛け持ちして、「コピー、コピー、コピーの毎日だった」ので、

自分が好きな音とかを発見する暇もなかった。

「リスナーよりプレイヤーで、しゃべるより物を叩いて表現した方が

自分を出しやすいんじゃないか」と思ったこともあるが、高校を出てから好きになったドラマーは

レッド・ツェッペリンのジョン・ボーナム。

何も勉強などせずにいきなり8ビートや16ビートやダブルストロークロールを叩いていた。

基礎練習もなく簡単に叩けたため、「自分は天才だ」と思ったらしい。

しかし、ドラムが「好きだから、ちゃんと知りたい」という理由で、高校のときもバイトしながら

ドラム・スクールに通っていた。

基礎を学ぶことによって「安心できたっていう点でよかった」と思っている。

 

 

LUNA SEA時代

 

1989年、LUNA SEAとして初ライブを行う。

活動初期にはリボンを頭につけるなど、いかにもヴィジュアル系らしい

女性のような格好をしていたが、ダイエットがバスドラムの音の破壊力を失わせたことを契機に、

容貌へのこだわりを捨てて体重を増やす。

1991年4月、師匠(そうる透)について、1からドラムを見直す。

1992年、LUNA SEAがメジャー・デビューを果たす。

2000年、12月26日・12月27日の両日に東京ドームで行われたラストライブをもって

LUNA SEAが終幕する。

2007年、12月24日に東京ドームで一夜限りのLUNA SEA復活ライブを行う。

 

 

ソロ活動時代

 

1997年、活動休止中にソロ歌手として

マーキュリー・ミュージックエンタテインメントからデビュー。

椎名へきるとデュエットを行う。

1997年、西城秀樹ROCKトリビュートの南十字星、歌唱参加。

1999年中頃、パール楽器製造と契約。The Millennium Eveにて新セット黒蝶を披露。

2000年、START UP GIG2000にてもう一つの新セット赤蝶を披露。

5月12日にアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーで、タレントの石黒彩と結婚。

同日は石黒の22歳の誕生日でもあった。

シグネチャーモデルのドラムスティックを発売。

2001年、ソロ活動を本格的に開始する。

この年の11月のGROOVE DYNASTY 2001にて突如多点セットへと原点回帰。

大黒摩季や吉川晃司、 氷室京介などのライブ・レコーディングに主に参加し、

数多くのミュージシャンとセッション活動をしている。

2005年、入籍5年を記念し、出雲大社で結婚式を行う。

2009年、3月26日に東京都・中野区にあるラーメン店「ラーメン龍」のプロデュースを担当し、

新店名「ラーメン天雷軒」として開店する。

10月7日より、同店が東日本橋にてリニューアル・オープン。

東京・代官山にある、パワーストーン・水晶・天然石・アクセサリー専門店

「Re:soul(リソール)」をプロデュースし、代表取締役社長も兼任している。

2011年、GACKT率いる「YELLOW FRIED CHICKENz」のメンバーに加入する。

 

 

POTBELLY時代

 

2005年、ボーカルに沖縄出身のMILKYを迎え、

POTBELLY(ポトベリー)として始動する。

ミニアルバム『CRASH! CRASH! CRASH!』でデビュー。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『真矢(ミュージシャン)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、真矢さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です