岩尾望(フットボールアワー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月14日の「ドーナツトーク」に岩尾望さんが出演!

岩尾望さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『岩尾望(フットボールアワー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、岩尾望さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

岩尾望のニュース

 

ドーナツトーク | Paravi(パラビ)で見る

ドーナツトーク 

【全員半泣き!超辛口!SNSのアイコンでわかる深層心理】

 

ゲストはフットボールアワーの岩尾望!

愛犬の話になるとデレデレになり、溺愛トークが止まらない!

また、相方の後藤がずっとイヤだと感じていた、岩尾の謎行動とは?

 

みどころ

◆水野美紀、鷲見玲奈、ヒコロヒー、PORINの終わりなき井戸端会議

◆フットボールアワー後藤が、相方岩尾の謎行動に強烈ダメ出し!

◆超辛口!LINEアイコンでわかる深層心理に全員半泣き

◆鷲見が出会った港区男性のあざとすぎるアイコンとは?

◆「ハゲ」「ブサイク」はOK。フット岩尾が傷つくNGワードとは!

 

主な出演者

【出演】 水野美紀 鷲見玲奈 ヒコロヒー PORIN(Awesome City Club)

【ゲスト】 岩尾望(フットボールアワー) 【ナレーター】 岡本信彦

 

番組内容

今回のゲストは、フットボールアワーの岩尾望。

「女子に囲まれて追いつめられている気がする」と、最初は居心地悪そうにしていた岩尾だが、

愛犬のトイプードル「つくしちゃん」の話になるとデレデレになり、

溺愛トークが止まらなくなる羽目に。

 

番組内容2

LINEのアイコンも「つくしちゃん」という岩尾とともに、

街行く方のアイコンを見ていくと「友達との2S写真」や「きれいな街の風景」

「自分で描いたペンギンのイラスト」など実に様々。

さらに今回は、MC陣4人のアイコンも大公開!ある意味自分の分身となる大事なものだけに、

それぞれがアイコンに込めた思いも発表する。

 

番組内容3

しかし、専門家による深層心理分析の結果が発表されると、あまりの辛口ぶりに

「なんでそんなに言われるんですか・・・」と水野も半泣き状態に。

そして、鷲見が過去に出会ったペットをアイコンにする港区在住男性の

あざといテクニックとは!

他にもフットボールアワー後藤から、相方岩尾に対するクレームが発表される。

後藤がずっとイヤだと感じていた、岩尾の謎行動とは?

 

番組内容4

日曜の夜、それわかる!といった「共感」や、それあり?という新たな考えに出会う「発見」、

ドーナツのように話が膨らんでいくトーク番組です!

 

キーワード

ドーナツトーク ドーナツ 井戸端会議 水野美紀 鷲見玲奈 ヒコロヒー PORIN

 フットボールアワー 岩尾 後藤 LINEアイコン 深層心理 超辛口 水野半泣き

岩尾のNGワード 出演者のLINEアイコン披露

 

引用:「ドーナツトーク」の番組案内から

 

 

 

 

岩尾望のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

岩尾いわお のぞむ
本名 岩尾 望
ニックネーム のんちゃん
生年月日 1975年12月19日(47歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府大阪市東住吉区
血液型 B型
身長 171 cm
言語 日本語
方言 大阪弁
最終学歴 関西大学社会学部
出身 NSC大阪校14期
コンビ名 ドレス(1995年1月 – 1999年3月)
フットボールアワー(1999年4月 – )
相方 金重高志(ドレス)
後藤輝基(フットボールアワー)
芸風 漫才(ボケ)
立ち位置
事務所 吉本興業
活動時期 1995年 –
配偶者 未婚

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

岩尾望の経歴

 

出展:twitter

 

桃山学院高等学校、関西大学社会学部卒業。

吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校14期生。

1995年1月、NSC同期のカネシゲタカシ(現在は漫画家として活動)とコンビ『ドレス』を結成。

1999年3月にドレスを解散し、同年4月に同時期にコンビを解散していた後藤輝基と新しく

『フットボールアワー』を結成した。

26年間自分の血液型を知らず、吉本興業のプロフィールでも「不明」と表記されていたが

単独ライブ『ナイトボールアワー』にて献血で検査を受け、

その結果を発表するという企画を行いB型と判明した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『岩尾望(フットボールアワー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、岩尾望さんについてお伝えしました。

 

鋭いアドリブの後藤さんと茫洋とした岩尾さんとの対比が絶妙な、

フットボールアワー!とても好きです。

岩尾さん美女に囲まれてイジメられるかと思いきや・・・

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です