山田奈美(薬膳発酵料理家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月13日 の「趣味どきっ!」に山田奈美さんが出演!

山田奈美さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『山田奈美(薬膳発酵料理家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山田奈美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山田奈美のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

体ととのう おうち薬膳(3)肌やのどにうるおいを

 

9月に入り、肌やのどが乾燥しがち。そんなあなたの味方が「おうち薬膳」。

スーパーで手に入る食材で体をととのえる料理をつくりませんか?出演・さとう珠緒・荒牧慶彦

 

番組内容

秋に入り、肌やのどがかさかさして乾燥しがち・・・

そんなあなたにおすすめしたい「おうち薬膳」。

東洋医学の考え方を取り入れ、スーパーやコンビニで手に入る食材を使って、

手軽にパパっとできちゃう!今回は「豚肉豆乳鍋」「豆腐のチーズみそ田楽」

「ねばねば丼」をつくります。簡単なツボ・セルフケアも紹介。

出演・さとう珠緒、荒牧慶彦、医学博士・木村容子、薬膳発酵料理家・山田奈美

 

出演者

【出演】さとう珠緒,荒牧慶彦,木村容子,山田奈美,溝口香絵,【語り】津野まさい

 
 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

山田奈美のプロフィール

 

 

山田奈美さん、教えてください。初めてのぬか漬け =前編 ...

出展:www.angers-web.com

 

 

名前:山田 奈美(やまだ なみ)

年齢:不明

出身地:静岡県浜松市

最終学歴:大学卒業(名称等詳細不明)

職業:薬膳発酵料理家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山田奈美の経歴

 

昔ながらの知恵で暮らしを楽しむ家しごと | 山田 奈美 |本 ...

出展:www.amazon.co.jp

 

薬膳・発酵料理研究家。

「食べごと研究所」主宰。

「東京薬膳研究所」の武鈴子氏に師事。東洋医学や薬膳理論、食養生について学ぶ。

雑誌やwebなどで発酵食や薬膳レシピの提案や解説を行うほか、

神奈川県葉山町のアトリエ「古家1681」にて、「和食薬膳教室」「季節の仕込みもの教室」

「発酵教室」「離乳食教室」などを開催。

日本の食文化や手しごとを継承したり、体にやさしい季節の食養生を伝える活動を行い、

幅広い世代の支持を集めている

著書に『いつもの食材と調味料で体が整うごはん』ほかがある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山田奈美(薬膳発酵料理家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山田奈美さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です