齋田瑞恵(順天堂医院総合診療科医局長)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月5日の「主治医が見つかる診療所」に齋田瑞恵さんが出演!

齋田瑞恵さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『齋田瑞恵(順天堂医院総合診療科医局長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、齋田瑞恵さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

齋田瑞恵のニュース

 

主治医が見つかる診療所|ネットもテレ東 テレビ東京の人気番組 ...

出展:X

 

主治医が見つかる診療所★YOUが殺到する小さな村のクリニック&溶連菌を解説

 

よる8時から

▼人口9000人の村にできた病院にYOUが殺到!スキーでムチャした外国人が続々

▼ただの風邪かと思ったら大変なことになる流行中の病原菌とは?

 

YOUが殺到!

【小さな村にできたクリニックに密着】

人口9000人の長野県白馬村は、スキーシーズンになるとパウダースノーを求めて

外国人が殺到する。

そんな村に2ヵ月前にクリニックが誕生したのだが…

想定以上に外国人がやってきて病院内は大変なことに!

スキーで無茶したケガYOUが続出し松葉杖が足りなくなったり…。

元バックパッカーだったという女性院長がたった1人で切り盛りする、

開院間もないクリニックに密着した!

 

今年は特に要注意

【ただの風邪かと思ったら風邪じゃない】

今年、とある病原菌が過去最悪レベルで大流行している。

コロナ禍で、ここ数年、マスクや除菌などクリーンな生活を続けてきたため、

日本人の免疫力が低下してしまっているのだ。

最初はただの風邪かと思うその症状に怖さがあり、病院に行かないと大変なことになるという。

さらにその病原菌に付随して、最近よく目にする「人食いバクテリア」も専門医が解説します!

 

米国が認める名医

【心臓と肺を同時移植するゴッドハンド】

今までに救った命は、6000人以上!単身アメリカに渡り、

今年「アメリカの名誉ある医師上位1%」に選出されるなど、

スーパードクターとして揺るぎない評価を受けている心臓外科医 豊田医師。

世界でも数例と言われる心臓と肺の同時移植も成功させている名医の手術に密着する。

 

大好評!第3弾

【昔の健康常識は今の非常識!?】

冬に知っておきたい!昔は当たり前だったことが今は違っている“最新の健康常識”を紹介

▼風邪予防はビタミンC!だと思っていませんか?他にもあった予防に最適なビタミンは何?

▼ハウスダストから身を守る医師がおすすめする正しい掃除法

▼円を描くように伸ばしてませんか?ハンドクリームやリップクリームには

正しい塗り方があった!※告知の内容から一部変更あり

 

出演者

【司会】草野仁、東野幸治

【ゲスト】大久保佳代子、ダレノガレ明美

【スタジオ主治医】

秋津壽男(秋津医院院長)

齋田瑞恵(順天堂医院総合診療科医局長)

水野泰孝(グローバルヘルスケア院長)

 

出展:「主治医が見つかる診療所」の番組案内から

 

 

 

 

齋田瑞恵のプロフィール

 

八芳園の大人の食育セミナー「美味しく、健やかに。ドクターが ...

出展:パスマーケット – Yahoo! JAPAN

 

 

名前:齋田 瑞恵(さいた みずえ)

年齢:不明

出身地:岩手県

最終学歴:順天堂大学 卒業

職業:順天堂医院総合診療科医局長、内科医

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

齋田瑞恵の経歴

 

画像

出展:X

 

順天堂大学医学部総合診療科学講座 准教授

順天堂大学卒業後、順天堂大学医学部附属順天堂浦安病院を経て、

順天堂大学医学部総合診療科入局。

2021年より順天堂大学医学部総合診療科学講座准教授に着任

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『齋田瑞恵(順天堂医院総合診療科医局長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、齋田瑞恵さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です