MEGUMI(めぐみ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月17日 の「徹子の部屋」にMEGUMIさんが出演!

MEGUMIさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『MEGUMI(めぐみ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、MEGUMIさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

MEGUMIのニュース

 

テレ朝POST » MEGUMI、本当の父のように慕っていた古谷一行さん ...

 

徹子の部屋 MEGUMI

 

〜一人息子の母になり…俳優業と子育てに大奮闘!〜

MEGUMIさんが今日のゲストです。

 

ゲスト

俳優として活躍するなか、私生活では一人息子の母として子育てに奮闘している

MEGUMIさんがゲスト。

 

番組内容

子育てが始まってすぐは体力的にきつく、

息子が反抗期を迎えた時は精神的にも苦労したという。

いま息子は中学生になり距離感に変化のある時期で、

自身の子どもの頃を思い出して子育てをしていると語る。

また、幼い頃に両親は離婚し、母は女手一つで育ててくれたが、

親になってその大変さが分かり感謝しているという。

夫は俳優・古谷一行さんの息子で、結婚生活15年になる。

今日は、昨年8月に亡くなった古谷さんとの思い出も。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 


 

MEGUMIのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

めぐみ
MEGUMI
プロフィール
別名義 古谷 仁(本名)
山野 仁(旧姓名義)
愛称 めぐたん
ジン
ジンちゃん
生年月日 1981年9月25日
現年齢 41歳
出身地 日本の旗 日本岡山県倉敷市
血液型 A
公称サイズ(2003年4月時点)
身長 / 体重 158 cm / ― kg
スリーサイズ 94 – 60 – 86 cm
カップサイズ H
活動
デビュー 1999年
ジャンル タレント
他の活動 女優
その他の記録
グラビアアイドル
第2代目(2003) KYORAKUミスサプライズ

出展:Wikipedia

 

最終学歴:私立倉敷翠松高校(在学当時は女子高)中退

 

スポンサーリンク

 

 

 

MEGUMIの経歴

 

MEGUMI 生き残るには「今変わらないとマズイ」:日経xwoman

出展:woman.nikkei.com

 

学生時代

小学校から高校1年まで陸上の短距離選手で、岡山県大会にも出場した。

中学時代は陸上部に所属。

 

グラビアアイドルとして

もともとは歌手を目指しており、アメリカに短期留学して聖歌隊で歌うなどしていたが、

「歌の才能はない」と先生に言われる。

「それでも歌を出したければ、まず留学先でシリコン豊胸手術を受けて顔を売れ」と勧められ、

グラビアに挑戦。

最初は恥かしさもあり不安が大きかったが、プロにメイクやライティングをしてもらうことによって

綺麗な仕上がりになることに納得し、撮影終了後に「楽しかった」と感じたことでグラビアモデルを

続けることにした。

芸名は最初の写真集を撮る際、連れていかれた現場での野田義治の「お前は今日からMEGUMIだ!」

の一言で決定。

甲高いアイドル声と可愛さを前面に出す、というアイドル路線が一般的であった当時において、

グラビア活動主体の新人タレントとしては、体型以外で飛び抜けたセールスポイントはなかった。

しかしながら、よく通る声と、「おっさんトーク」とまで揶揄された核心に触れるトークで

人気を博した。

 

2003年 – 2004年4月頃まで関根勤率いる「関根勤とパロディー集団」として

『エンタの神様』にVTR出演。

2003年12月、テレビ朝日系『徹子の部屋』に出演した際、司会の黒柳徹子がMEGUMIの大きな胸を

触って、エンディングを迎えると言う前代未聞の演出があった

(2008年及び2011年に同番組に再出演した際にもその話題が触れられた)。

 

2004年、所属事務所をイエローキャブからサンズエンタテインメントに移籍。

その後は女優業にも進出。

2005年7月18日、ドラマの撮影でロケ地に向かう途中、マネージャーの運転する車の後部座席で

横になっていたところ、後続のバス2台とトラックに追突されるという交通事故に遭い、

恥骨のみ骨折と診断され、2週間ほど入院。

入院中は医者が回診に来ては恥骨の辺りを触るが、来ないと寂しかったという。

退院後は静養し、8月下旬仕事に復帰した。

後に、フジテレビ系『森田一義アワー 笑っていいとも!』で「恥骨骨折をした」と語る。

その入院中にMEGUMIを懸命に看病をしたことから野田社長に認められたのがはるな愛である。

イエローキャブ分裂時には事務所残留を希望したとされるが、

野田義治の知人の紹介で入社した関係上、野田に付いて行かざるを得なかったとされている。

 

歌手として

2003年から2004年の約1年間、歌手として活動した。

2003年7月16日、坂本九の「見上げてごらん夜の星を」をダンスホールレゲエ調にアレンジし、

日本のレゲエラッパーCORN HEADをフィーチャリングしたマキシシングルと、

同曲を含む5曲入りのミニアルバム『MY NAME IS MEGUMI』を同時リリースし、

念願の歌手デビュー。

 

当時「見上げてごらん夜の星を」を平井堅もカバーアルバム『Ken’s Bar』でカバーしており

第54回NHK紅白歌合戦にて歌唱、MEGUMIの「見上げてごらん夜の星を feat.CORN HEAD」は、

世間に広く認知された平井バージョンとは対照的に陽の目を浴びることなく

オリコン週間チャートにおいても最高位130位という結果に終わった。

 

その後も、今度はCORN HEAD側からのオファーでフィーチャリングという形で参加した

CORN HEAD名義のシングルでありラッツ&スター「め組のひと」のカバー曲である

「め組のひと feat.MEGUMI」、Yellow Girls名義でリリースした「六甲おろし」のカバー

「六甲おろし〜Yellow Girls Version〜」の他、2004年までにシングルを3枚、

ケツメイシのRyojiやSILVA、”DOUBLE BLADES”名義のNao’ymtやshungo.、

YANAGIMANといった第一線で活躍するアーティストや音楽プロデューサー、コンポーザー、

リリシストがこぞって参加したフルアルバム『LOVE ALL PLAY』を相次いでリリース、

歌手活動を継続したが、ヒット曲には恵まれず、オリコンチャート上位などには無縁であった。

 

『熱唱オンエアバトル』の特別放送にゲストとして呼ばれた。

本人もこの番組が好きで大変喜んでいたが、ハリガネロックと息が合わずたじたじだった。

また本人は「ファイナルで球を転がしたい」とも言っていた。

『くりぃむナントカ』などで突発的にPVが披露されたが、歌唱力が低いと失笑された。

 

実業家として

2012年に「CALMA.」ブランドで子ども服のセレクトショップを展開。

これは上手くいかなかったが、2016年には石川県・金沢で

パンケーキカフェ「Cafeたもん」をオープン。

2022年現在も経営している。

 

結婚

2008年7月7日に自らの妊娠が判明したことを機に、交際中であったDragon Ashの

ボーカル・降谷建志と結婚する。

所属事務所を通じてマスコミ向けに発信されたFAXにて

「赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました」と発表。

妊娠のため舞台『悪い冗談のよし子』を急遽降板した(代役は山田まりや)。

2009年2月6日、都内の病院で第一子となる男児を出産した。

 

受賞

2019年、映画『台風家族』と『ひとよ』の演技が評価され、

第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞する。

 

出展:Wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『MEGUMI(めぐみ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、MEGUMIさんについてお伝えしました。

 

MEGUMIさんはテレ東のドラマのプロデュースもされているとか・・

能ある鷹は爪を隠してないかもですが、

女優さんの面しか見てませんでした。

徹子の部屋でも衣装からしてラフな感じですが、

実は行動力が凄い方なのですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です