辻正人(少年野球監督)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

10月4日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に辻正人さんが出演!

辻正人さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『辻正人(少年野球監督)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、辻正人さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

辻正人のニュース

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK

 

プロフェッショナル

教えてくれるのは、いつも子どもたち〜少年野球監督 辻正人

 

移住してでも通わせたい!全国から子どもたちが通う少年野球チームが、滋賀県にある。

世界大会を制した強さと、笑顔の秘密。

白球と子どもたちとの夏。

もうひとつの甲子園。

 

番組内容

移住してでも通わせたい!滋賀県に全国から子どもたちが学びにくる少年野球チームがある。

練習時間はほかのチームの半分ほど、参加自由、指示は一切なしのノーサイン野球、

型破りな教えで全国大会を連覇、世界大会をも制した。

率いるのは、辻正人(55)、公務員のかたわらほぼボランティアでの活動を35年、

休むことなく続けてきた。

勝利に固執し真逆の指導にのめり込んだ過去。

白球と子どもたちとの夏。

もうひとつの甲子園。

 

出演者

【出演】少年野球監督…辻正人,

【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

 
 
 

引用:「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組案内から

 

 

 

 

辻正人のプロフィール

 

出展:X

 

 

名前:辻 正人(つじ まさと)

生年:1968年(55歳)

出身地:滋賀県

最終学歴:近畿大学

職業:国家公務員(詳細不明)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

辻正人の経歴

 

10/4(水)夜7:57「教えてくれるのは、いつも子どもたち」

出展:X

 

1968年、滋賀県生まれ。

近江高‐近畿大。

多賀中で軟式野球を本格的にはじめ、近江高校野球部に所属し三塁手として活躍。

20歳のとき多賀少年野球クラブを結成し、以来、監督として指導にあたり続けている。

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大投手は同クラブOB。

 

「全日本学童大会」では2004年と09年に準優勝。

18年、19年には優勝。

「全国スポーツ少年団大会」では12年、15年に準優勝、16年優勝と全国での実績多数

著書に

『多賀少年野球クラブ魔法の練習テクニック たったこれだけ!?

幼少期・小学校低学年の子どもが短期間で劇的に変わる!』他がある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『辻正人(少年野球監督)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、辻正人さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です