和佐見勝のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月19日の「がっちりマンデー」に和佐見勝さんが出演!

和佐見勝さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『和佐見勝のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、和佐見勝さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

和佐見勝のニュース

 

がっちりマンデー!!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の ...

 

がっちりマンデー!!★上場した後スゴいことになってる会社!

 

★上場した後スゴいことになってる会社

★売上1000億円UP!体育会系運送会社が運び始めたのは小さな荷物?

★訪問マッサージ店が店舗数3倍のワケはがっちりマンデー?

 

番組内容

★上場した後スゴいことになってる会社

★上場がピークじゃない!その後さらにスゴいことになってる会社がザクザク!

★2014年上場の体育会系運送会社が小さな荷物を運んで、売上げ1000億円アップ

★2010年上場のペット保険の会社は、ヘビ・トカゲ・モモンガの保険証を始めて

売上げ6倍!A Iでワンちゃんのアレを予測する?

 

番組内容2

★2019年上場の訪問マッサージの会社は、店舗数約3倍に!

お店急増のヒミツはがっちりマンデー!?

 

出演者

加藤浩次(極楽とんぼ)

進藤晶子

【スタジオゲスト】

森永卓郎

インディアンス

【VTR出演】

AZ-COM丸和ホールディングス 和佐見 勝社長

アニコム 小森 伸昭社長

フレアス 澤登 拓会長

 

引用:「がっちりマンデー」の番組案内から

 

 

 

 

和佐見勝のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:和佐見 勝(わさみ まさる)

生年月日:1945年5月23日(77歳)

出身地:埼玉県吉川市

最終学歴:中学校(名称等詳細不明)

職業:丸和運輸機関創業者・代表取締役社長最高経営責任者(CEO)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

和佐見勝の経歴

 

Image

出展:Twitter

 

埼玉県吉川市出身。

実家は地主で農家。

8人兄弟の6人目として生まれた。

中学校入学後、吉川市の合同市場の青果市場でアルバイトし、卒業後は父親の反対を振り切り、

高等学校に進学せず、日本橋の丸日青果八百正に就職。

19歳で独立して、千葉県習志野市で青果仲買業を開業した。

 

21歳の時に東京進出を果たしたが、連帯保証人となった知人が自動車事故で死亡し、

連帯債務返済のため24歳の時に店を失う。

3カ月後、運送業に転じ、業容を拡大し、物流の業務委託事業も開始。

 

1973年丸和運輸機関設立。

同社代表取締役社長に就任。

1990年代初頭に貨物自動車運送事業法、貨物運送取扱事業法、

流通業務の総合化及び効率化の促進に関する法律が整備されると、

いち早くサード・パーティー・ロジスティクス事業に進出し、物流フルライン一括システムを開発。

 

2009年丸和運輸機関代表取締役社長最高経営責任者(CEO)。

2014年に東京証券取引所市場第二部に上場し、

2015年には東京証券取引所市場第一部へ市場変更を果たした。

2017年日本3PL協会会長。2019年丸和財団代表理事。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『和佐見勝のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、和佐見勝さんについてお伝えしました。

 

「僕は諦めなかった。僕の身体の中には、

『逃げない、諦めない、負けない』という三つが、血液のように流れているんですよ」

逃げて、諦めた時が負けた時ですものね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です