豊島雅信のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

9月30日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に豊島雅信さんが登場!

豊島雅信さんって実際どんな人なのか気になって少し調べてみました。

今回は、『豊島雅信のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、豊島雅信さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

豊島雅信のニュース

 

画像

出展 : witter

 

 

プロフェッショナル「神様は、捨てず放らず〜焼き肉店従業員・豊島雅信〜」

予約不可!3時間半待ちの大行列ができる焼き肉の名店にその男あり。

「ホルモンの神様」と呼ばれ半世紀。

自らの“焼き肉道”を追い求めてきた豊島雅信の、下町人情物語。

 

 

番組内容

内閣総理大臣でも芸能人でも予約は一切お断り。

3時間半待ちの大行列ができる焼き肉店の名物は、

「日本一」の呼び声高い牛の内臓肉・ホルモン。

豊島雅信(63)は、ホルモンの魅力を見いだし世に広めてきたパイオニア。

「ホルモンの神様」と慕われ、文字通り夜を徹し、

その個性を引き出すための仕込みに命をかける。

幼い頃事故で右指をなくし、仕事のほとんどは左手一本。

ホルモンに救われ、ホルモンと共に挑む、人生の物語。

 

引用:「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組案内から

 

 

豊島雅信のプロフィール

 

出展 : witter

 

 

名前:豊島 雅信(とよしま まさのぶ)

生年月日:1958年11月8日(63歳)

出身地:東京都

最終学歴 : 中学校 (名称等不明)

職業:焼き肉店「スタミナ苑」の従業員

著書:『行列日本一 スタミナ苑の 繁盛哲学』

 

 

スポンサーリンク

 

豊島雅信の経歴

 

出展:https://hitosara.com/

 

兄の久博さんが母親と始めた「スタミナ苑」で

10歳頃からお店の手伝いを始めた雅信さんは、

過ってお店の機械で右手指2本を切断してしまいます。

 

地元の中学を卒業後は、兄の誘いもあって「スタミナ苑」で働き始めます。

”ホルモンの仕込み”が雅信さんの主な仕事で、

閉店後の深夜作業を45年間黙々と続けているのだそうです。

 

1999年には、アメリカ生まれのグルメガイド

『ザガットサーベイ』の日本版で、総合1位を獲得。

2018年には『食べログアワード2018ゴールド』受賞

 

「スタミナ苑」のトイレは雅信さん自らの掃除で、いつもピカピカと評判で、

【有名人も、総理大臣も予約お断り】という心意気は正に江戸っ子!

著書に『行列日本一 スタミナ苑の 繁盛哲学』があります。

 

 

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『豊島雅信のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、豊島雅信さんについてお伝えしました。

 

「も―タマリませーーん」

「実はこんなお店を探してたんですよーー」 っという声が聞こえてきそうですね。

『もう仕事の流儀もヘッタクレも無いまず喰わせろーー』 みたいな。

・・・実はソレガシもそうであります。

 

【スタミナ苑】とにかく一度行かなきゃですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です