岩倉昌弘のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

3月16日の「カンブリア宮殿」に岩倉昌弘さんが出演!

岩倉昌弘さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『岩倉昌弘のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、岩倉昌弘さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

岩倉昌弘のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【“カネボウ破綻”から19年…なぜ「余り物」は復活できたのか?】

 

いつの間にか年間900億円を稼ぐ会社へと成長していた。

その裏には、カネボウ破綻の教訓を生かした驚きの戦略があった!

番組内容

シャンプーの「いち髪」、お菓子の「甘栗むいちゃいました」、

知育菓子の「ねるねるねるね」、漢方薬の「葛根湯」・・・これらは全て同じ会社、

「クラシエ」の商品だ。

多くの有名な商品を扱っているのに、社名はあまり知られていない。

この会社の前身は、かつて“日本最大の企業”でありながら2004年に経営破綻した

「カネボウ」。

有力だった化粧品部門と繊維部門は他社に買収され、

「余り物」と呼ばれた日用品など3部門が切り離されて生まれた会社だ。

どん底からの再出発だったが、いつの間にか年間900億円を稼ぐ会社へと成長していた。

その裏には、カネボウ破綻の教訓を生かした驚きの戦略があった!

 

出演者

【ゲスト】クラシエホールディングス 社長執行役員 岩倉昌弘

【МC】村上龍 小池栄子

 
 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

岩倉昌弘のプロフィール

 

         出展:twitter

 

 

名前 : 岩倉 昌弘(いわくら まさひろ)

生年月日 :1961 年 (62歳)

出身地 :兵庫県

出身大学 :関西大学社会学部卒業

職業 :クラシエホールディングス代表取締役社長執行役員

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

岩倉昌弘の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

1961年兵庫県生まれ。

小学校から高校までを岸和田市で過ごし、1985年関西大学社会学部卒業。

同年鐘紡に入社。

2005年ホームプロダクツ事業のトップに就任。

社名変更に伴い2007年クラシエホームプロダクツ社長執行役員となり、

2009年クラシエホールディングス株式会社常務執行役員、

2015年に専務執行役員 。

2018年1月から現職。2020年クラシエ製薬代表取締役社長。

 

 

人物

 

家族は関西に住んでおり、東京に15年以上単身赴任している状態である。

スポーツ観戦が趣味で、東京六大学野球などを中心に観戦。

自身も学生時代から軟式テニスをやっていた。

2007年の社名変更から10年を機に「CRAZY KRACIE」という経営ビジョンを掲げ、

自身も「クレイジー」な社長と称されることがある。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『岩倉昌弘のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、岩倉昌弘さんについてお伝えしました。

 

【常にベストを尽くす】

うーん、

うーん。

分かっちゃいるけどつい「これくらいでいいや」とか

「これだけ頑張ったからご褒美に‥」なんて

自分に甘くなってしまうのですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です