山田恭嗣(カヌー工房)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月12日の「人生の楽園」に山田恭嗣さんが出演

山田恭嗣さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『山田恭嗣(カヌー工房)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山田恭嗣さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山田恭嗣のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 森で楽しむ カヌー工房 〜山梨・都留市

 

森の中にカヌー工房を開いた山田恭嗣さんと浩子さん。

カヌーは間伐材で作る。

自然を愛するご夫婦は森林の魅力をもっと伝えたいと工房近くに

コテージ風の宿泊施設も始めた。

 

番組内容

自然が大好きな山田恭嗣さん(59)と浩子さん(59)は、50代で緑豊かな都留市に移住した。

土地の暮らしの中で、森が荒れてきている現実を目にした二人は、森を守ろうと一念発起。

地元の間伐材を使ったカヌー工房をオープンした。

工房近くでコテージ風の宿泊施設もスタートし、

より多くの人に森の魅力を伝えたいと張り切っている。

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

山田恭嗣のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:山田 恭嗣(やまだ きょうじ)

年齢:59歳

出身地:兵庫県

最終学歴:東京の大学(名称等詳細不明)

職業:『鹿留(ししどめ)カヌー工房』経営

配偶者:山田浩子さん(59歳)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山田恭嗣の経歴

 

20210731202921406.jpg

出展:twitter

 

兵庫県出身の恭嗣さんは東京の大学に入ると同時にダンスを始め、

卒業後は浦安市のテーマパークを運営する会社に就職。

44歳で短大の教員だった浩子さんと結婚し、浦安市で暮らし始めます。

2人の趣味はサルサダンスとカヌー、そしてキャンプ。

川や湖で過ごすうちに「きれいな水は、豊かな森が作る」と改めて感じるようになります。

50代になり、浩子さんに“田舎暮らし”を提案されたことから、

森が広がる都留市に家を借りて「週末移住」をスタート。

自分たちの手で借家の改装を行いました。

移住後、恭嗣さんは「ここの森も荒れてきている」という話を耳にし、

森や水を守る仕事がしたいと考えるように。

こうした森への思いと、趣味のカヌー、さらに家の改装で培ったDIYの腕が結びついたのが

“森の中の手作りカヌー工房”の開設でした。

恭嗣さんは56歳で会社を辞めると、都留市に完全移住。

半年間、カヌー作りを学び、2021年9月、都留市鹿留にあるキャンプ場の敷地と建物を借り

『鹿留(ししどめ)カヌー工房』をオープンしました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山田恭嗣(カヌー工房)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山田恭嗣さんについてお伝えしました。

 

川も湖もない森の中で、黙々とカヌーを造る・・・

何だかロマンチックというか、メルヘンチックなのか・・・

不思議な「人生の楽園」ですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です