鈴木紘平(菊づくり農家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

11月18日の「人生の楽園」に鈴木紘平さんが出演

鈴木紘平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『鈴木紘平(菊づくり農家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、鈴木紘平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

鈴木紘平のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

八ヶ岳の麓で菊づくり 〜長野・茅野市

 

山登りを愛する鈴木紘平さんと仁美さんは、

大好きな日本アルプスに囲まれ暮らしたいと

八ヶ岳の麓に移住し菊の栽培を始めた。

カラフルな洋菊の魅力を発信していきたいという

 

番組内容

かつて同じ会社で働いていた鈴木紘平さん(44)と仁美さん(32)は、二人とも山が大好き。

共に登山の活動をする中で「一緒に山の麓で暮らそう」と意気投合、会社を早期退職し、

茅野市へと移住し結婚した。

そして2年間の新規就農研修を経て、菊を栽培する「やまファーム」をスタート。

今の季節、特に力を注ぐのが“洋菊”の栽培だ。

“和菊”に比べてカラフルで形も多様なのが魅力だという。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

鈴木紘平のプロフィール

 

やまファーム | 八ヶ岳の菊農家

出展:yamafarm.jp

 

 

名前:鈴木 紘平(すずき こうへい)

年齢:44歳

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:大学卒業(名称等詳細不明)

職業:菊づくり農家「やまファーム」代表

配偶者:仁美さん(32歳)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

鈴木紘平の経歴

 

移住&新規就農した菊農家の挑戦

出展:oishii.iijan.or.jp

 

名古屋市出身の紘平さんは、大学卒業後、システム開発会社に就職。

30歳を過ぎた頃から趣味で山登りを始めます。

一方、仁美さんは大学時代、山岳部に所属し、山登りが中心の生活を送っていました。

そして、紘平さんと同じ会社に仁美さんが就職したことで2人は出会い、

一緒に山に登るようになります。

やがて将来の夢を語り合うようになった2人は、「大好きな山の麓で一緒に暮らそう」と意気投合。

会社を早期退職し、2017年に日本アルプスと八ヶ岳に囲まれた茅野市に移住して結婚しました。

移住先の新たな仕事として農業に興味を持っていた2人は、

茅野市役所から紹介された菊農家に刺激を受け、菊の栽培に挑戦することを決意。

2年間の新規就農研修を経て2019年、菊農家としてスタートを切りました。

菊には、日本で品種改良され仏花などで需要が高い「和菊」と、欧米で品種改良され、

結婚式などの祝いの席や、フラワーアレンジなどで人気の「洋菊」があります。

茅野市で洋菊に出会い、その多様な形や色に魅了された2人は、

先輩たちに負けないような大輪の花を咲かせたいと、洋菊の栽培にも挑戦しています。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鈴木紘平(菊づくり農家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、鈴木紘平さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です