絹代(サイクルライフナビゲーター)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月1日の「所さん!事件ですよ」に絹代さんが出演!

絹代さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、絹代(サイクルライフナビゲーター)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、絹代さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

絹代のニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ

信号無視で赤切符!?自転車ブームの裏側で

 

自転車で信号無視したら赤切符を切られ、警察に出頭を求められた!

車なら赤切符は免停必至、罰金を課せられると「前科」が付く。

自転車ブームの裏で起きている事件を深堀り。

 

番組内容

自転車が絡む交通事故が増え続け、

死亡重症事故の8割近くで自転車側に違反があったというデータも。

そのため取り締まりが厳しくなっているのだ。

「横断歩道は乗ったまま渡ってよい?」など、意外と知らない交通ルールを徹底解説。

自転車で訪れるとあの手この手の優待が受けられる「自転車ファーストの街」や、

ある時は自転車、ある時はバイクに変身する「二刀流」の乗り物など、

自転車をめぐる最新事情を取材する。

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,

【ゲスト】団長安田(安田大サーカス),サイクルライフナビゲーター…絹代,

弁護士…岡野武志,

【語り】吉田鋼太郎

 
 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

 

 

 

 

絹代のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

 

名前:絹代(きぬよ)

本名:畑中 絹代(はたなか きぬよ)

生年月日:1975年12月29日(47歳)

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:東京大学農学部卒業

職業:サイクルライフナビゲーター

配偶者:畑中 勇介(はたなか ゆうすけ)

自転車プロロードレース選手(37歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

絹代の経歴

 

画像

出展:twitter

 

サイクルライフナビゲーター、健康管理士、自転車活用推進研究会理事、

飯田市エコライフコーディネーター。

横浜市出身。

東京大学農学部卒業後、JICA(国際協力機構)勤務を経て、

英国立ユニバーシティーオブチェスターのマスターコースで栄養と身体運動について学ぶ。

自転車ロードレースの実業団、日本代表の広報スタッフも経験。

現在は雑誌、TV、ラジオなどのメディア、各種イベントで、MCや、

自転車フィットネスの提案を行うなど、自転車を軸に健康、美容、エコのフィールドで活躍中。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、絹代(サイクルライフナビゲーター)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、絹代さんについてお伝えしました。

 

知らなかったのですが、自転車は基本車道を使うのですね~。

歩道を使うのはむしろ例外とか・・・

ひと昔前は「交通弱者」の部類でも現在は「走る凶器」となる様です。

気を付けて利用したいものですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です