池田和夫(楽菜ファーム)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月14日の「人生の楽園」に池田和夫さんが出演

池田和夫さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『池田和夫(楽菜ファーム)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、池田和夫さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

池田和夫(楽菜ファーム)のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

 

人生の楽園 仲良しオヤジの楽しい農園 〜神奈川・海老名市

 

会社の元同僚で40年来の大親友、池田和夫さん(62)と栗田光則さん(63)。

椎名誠さんに憧れ、若き日から夢を語り合ってきた2人は今、

力を合わせて美しい野菜作りに励んでいる

9月14日 土曜 18:00 -18:30 テレビ朝日

 

番組内容

今日の主人公は、会社の元同僚で40年来の大親友、

池田和夫さん(62)と栗田光則さん(63)。

2人が選んだ第2の人生は「農業」。

椎名誠さんに憧れ、若い頃から無人島キャンプや登山など自然に親しんできた2人は今、

農園「楽菜ファーム」を立ち上げ、年間40種類ほどの野菜を育てている。

語らなくてもわかり合える…美しい野菜作りに励むオヤジ2人の友情物語。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

池田和夫(楽菜ファーム)のプロフィール

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

名前:池田 和夫(いけだ かずお)

年齢:62 歳

出身地:神奈川県秦野市

最終学歴:農業大学校

職業:『楽菜ファーム』運営

共同作業者:栗田光則さん(63歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

池田和夫(楽菜ファーム)の経歴

 

画像

出展:X

 

秦野市出身の池田さんは、高校卒業後、IT系企業に就職。

そこで栗田さんと出会いますが、仲良くなったきっかけは仕事ではなく会社の飲み会でした。

椎名誠さんのエッセーの話題で意気投合。

そこから2人は、大好きな椎名誠さんに憧れ、無人島キャンプや

登山へ行くようになりました。

寒川町出身の栗田さんは32歳の時、家業を手伝うために会社を退職。

その後も2人の関係は続き、互いに結婚して子育ても一段落した40代、

一緒に第2の人生を考え始めるようになります。

「このままサラリーマンとして勤め上げていいのか」と疑問を持ち始めた池田さん。

「自分の意思で、自分の責任で何かやりたい」と思ったとき、

漠然と浮かんだのが農業でした。

そんな池田さんの思いに栗田さんも賛同。

2人は、小さな畑を借りて野菜を作り始めましたが、最初は失敗の連続だったといいます。

そこで池田さんは農業大学校に入学。

プロから学んだノウハウを試すうち、「これなら農家としてやっていける!」と

徐々に2人は手応えを感じるように。

販売ルートを切り拓き、さらに広い畑も借りて、池田さんは会社を退職、

栗田さんも家業を別の人に任せて、2021年に2人は『楽菜ファーム』を開きました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『池田和夫(楽菜ファーム)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、池田和夫さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です