百合光平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月22日の「人生の楽園」に百合光平さんが出演

百合光平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『百合光平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、百合光平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

百合光平のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

熊野路 川湯の温泉宿 〜和歌山・田辺市

 

熊野古道のある田辺市に移住し温泉宿を営む百合光平さん。

元バンドマンの光平さんは川湯温泉で長く続いてきた民宿を4年前に継業。

世界からの旅行客を温かくもてなしている

 

番組内容

熊野古道で知られる和歌山県田辺市で温泉宿を営む百合光平さん(52)と

パートナーの清水紀久子さん(53)の物語。

和歌山県生まれの光平さんは20歳で上京しベーシストとしてバンド活動をしていたが、

長男を育てる中で和歌山へのUターンを考え始めた。

そんな中参加した県の移住フェアで川湯温泉の民宿を継がないかという話が舞い込んだ。

光平さんは一大決心。

2019年「川湯温泉 民宿 すみ家」をリニューアルオープンした。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

百合光平のプロフィール

 

百合 光平(ゆり こうへい)さん | わかやまLIFE | 和歌山移住 ...

出展:www.wakayamagurashi.jp

 

 

名前:百合光平(ゆりこうへい)

年齢:1976年(52歳)

出身地:和歌山県白浜町

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

職業:「川湯温泉 民宿 すみ家」オーナー

配偶者:清水紀久子さん(53)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

百合光平の経歴

 

百合光平 (@yurikohei) / Twitter

出展:twitter.com

 

和歌山県白浜町出身の光平さん。

高校時代からバンド活動をし「音楽で成功したい」と20歳で上京した。

後に念願のデビューを果たしベーシストとして活躍、その間結婚・離婚を経験した。

 

やがて再婚し、長男・美南(はるな)さんが生まれるが、再び離婚しシングルファーザーに。

その後は細々と音楽の仕事を続けながらダーツマシンの営業をし、長男を育てた光平さん。

36歳で紀久子さんと出会い、長男・美南さんと仲良くなったことから一緒に暮らすことに。

 

フランス語に長け、マダガスカル大使館で秘書として働いていた紀久子さんの希望で、

フランススタイルの事実婚を選んだ。

共働きで忙しく、美南さんを田舎で育てたいという思いが強くなっていった光平さんは

故郷・和歌山へのUターンを考え始め、紀久子さんもその思いに賛同。

 

県の移住フェアに参加したことがきっかけで

「川湯温泉で45年ほど前に開業した民宿を継がないか」と“継業”の話がまいこんだ。

2人は女将から仕事を引き継ぎ、2019年4月『川湯温泉 民宿 すみ家』を

リニューアルオープンさせた・・・。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『百合光平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、百合光平さんについてお伝えしました。

 

子育ての為に、都会から故郷にUターン!

バンドで活躍していた百合光平さんに

突然、温泉民宿のお話・・・

いきなり訪れたような”楽園”のストーリーですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です