吉田勝次(洞窟探検家)のプロフは?学歴や経歴と著書についても!

【PR】

   

 

2月20日の「クレイジージャーニー」に吉田勝次さんが出演!

吉田勝次さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『吉田勝次(洞窟探検家)のプロフは?学歴や経歴と著書についても!』

と言うタイトルで、吉田勝次さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉田勝次のニュース

 

クレイジージャーニー【月曜よる9時】 (@Crazy_Journey) / Twitter

 

クレイジージャーニー

☆世界最大級の洞窟探検・吉田勝次&ベースジャンパー久保安宏

 

世界最大の洞窟を探す吉田勝次

▽ラオス地底最深部で衝撃結末!松本「これ映画行ける」

▽崖!ビル!あらゆる場所から飛び降りるジャンパー久保安宏▽愛娘が涙のデビュー

 

番組内容

人類未踏!世界最大の洞窟発掘なるか!

探検家・吉田勝次が地底奥底の水流をひたすら漕ぎ進む…

▽最深部で見つけた衝撃の光景…松本人志「これがタダでテレビで見られるなんて!」

▽「死ぬかもしれない中で味わう快感!」ビルの上!崖!橋!

世界中あらゆる場所からひたすら飛び降りまくるベースジャンパー・久保安宏

▽愛娘の杏夏がアイダホで高さ150mの橋からのジャンプに初挑戦!

▽親子で挑んだデビュー跳躍は…涙の結末!?

 

出演者

■MC…松本人志 設楽統 小池栄子

今回のクレイジージャーニー

人類未踏の地を巡る洞窟探検家・吉田勝次

ベースジャンパー・久保安宏

 

 

引用:「クレイジージャーニー」の番組案内から

 

 

 

 

吉田勝次のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

よしだ かつじ

吉田 勝次

生誕 1966年12月19日(56歳)
日本の旗 日本 大阪府大阪市東住吉区
住居 日本の旗 日本 愛知県一宮市今伊勢町
職業 一般社団法人日本ケイビング連盟会長
Japan Exploration Team代表
有限会社勝建代表取締役

出展:wikipedia

 

最終学歴:不明

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉田勝次の経歴

 

画像

出展:twitte

 

 

経歴

 

元々は登山を趣味としていたが、やがて既に踏破されてルートもほぼ定められた登山には

物足りなさを感じるようになり、1994年に雑誌で参加者を募集していた

静岡県と愛知県の県境にある洞窟探検に参加。

以降はケイビングを趣味とするようになり、1996年には仲間とともに

Japan Exploration Team」(日本探検チーム、略称J.E.T)を結成する。

 

2003年の『朝日新聞』記事によると、当時吉田は洞窟探検の魅力について知ってもらうために、

岐阜県山県市の鍾乳洞に8年もの間、知人を誘い毎週のように訪れていたという。

なおこの記事では吉田の職業を「飲食店経営」としている。

 

そして2011年1月には一般社団法人「日本ケイビング協会」(Japan Caving Association)を

設立し、洞窟探検のガイドやテレビ撮影のガイド・サポート、洞窟ガイド及びレスキューの

育成活動、洞窟に関する学術調査などの活動を行っている。

同団体は2016年8月に名称変更され、現在は「一般社団法人 日本ケイビング連盟」となっている。

 

なお吉田は一宮市で建設業を営む有限会社勝建(1998年創業)において代表取締役を務めており、

同社には「探検ガイド事業部」として「地球探検社」が置かれている。

また2002年から「ケイビングのプロガイド団体」として「Ciao!」も主宰している。

洞窟探検とその準備に一年のうち三分の一を費やす。

海外遠征も多く、2018年初時点で約30カ国の1000カ所以上の洞窟に潜ったが、

狭い所や高所は苦手で、「洞窟の中では一刻も早く外に出たいという気持ちしかない」という。

 

 

著書

 

洞窟ばか(2017年1月、扶桑社)ISBN 978-4-594-07625-2

素晴らしき洞窟探検の世界(2017年10月、筑摩書房)ISBN 978-4480069979

【写真集】洞窟探検家 CAVE EXPLORER(2018年5月、風濤社)ISBN 978-4892194481

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 


 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『吉田勝次(洞窟探検家)のプロフは?学歴や経歴と著書についても!』

と言うタイトルで、吉田勝次さんについてお伝えしました。

 

「洞窟の中では一刻も早く外に出たいという気持ちしかない」

はあ!おかしいやろ⁉矛盾しとるやろ⁉

行くなっちゅうねん・・・・(笑)

 

かく言うだれかさんも

若い頃は狭い暗いところが好きだったのか(笑)

よく洞穴や鍾乳洞に探検に出かけたものですが、

 

今振り返ると、その時地盤が動いたらどうするの?

とか排泄物は?とか気になる事ばかりであります。

その事も含めて、今夜の番組を楽しみたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です