香西かおりの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

6月20日の「徹子の部屋」に香西かおりさんが出演!

香西かおりさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『香西かおりの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、香西かおりさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

香西かおりのプロフィール

 

香西 かおり
出生名 香西 香
生誕 1963年8月28日(60歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府大阪市港区
ジャンル 演歌歌謡曲民謡
活動期間 1988年 –
レーベル ワーナー・パイオニア
(1988年 – 1991年)
ポリドール
(1992年 – 2002年)
ユニバーサルミュージック
(2002年〜)
事務所 プロダクションオーロラ
Grick
公式サイト 香西かおり オフィシャルサイト

出展:Wikipedia

最終学歴:大阪市立東商業高等学校 卒業

 

 

 

 

香西かおりの現在

 

出展:X

 

澄み切った歌声と性格は無関係ではないでしょうね。

 

 

香西かおり若い頃

 

美人ぞろい!昭和末期デビューの女性演歌歌手➀香西かおり(前編 ...

出展:昭和寅次郎の昭和レトロブログ

 

なんと!洋装の香西さんも素敵ですよね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

香西かおりの経歴

 

自分のルーツの一つとしてしっかり口伝えしてゆきたいんです ...

出展:エキサイト

 

幼い頃から民謡で各種の賞を受賞し、本名の「香西香」名義で民謡のレコードも発売している。

1975年、「産経民謡大賞」(産経新聞社主催)で「入賞」(少年少女の部)。

翌1976年に準優勝した(少年少女の部)。

1982年、太陽神戸銀行に入行するが、歌への想いが募り退行する。

歌手になるため上京し、1988年に演歌歌手として「雨酒場」でデビュー。

同曲で同年末の第30回日本レコード大賞など各新人賞を獲得し、

翌1989年~1990年にかけてロングセラーとなった。

1991年、「流恋草」の大ヒットで第24回日本有線大賞などを受賞し、

同年末の第42回NHK紅白歌合戦へ初出場を果たす。

 

1993年、「無言坂」が初めてオリコンチャートで週間10位を記録、

同曲で同年末の第35回日本レコード大賞を受賞。

演歌歌手としての認知度が高いが、ほかポップスから民謡、歌謡曲までと幅広くこなす。

またポップス歌謡をシングルとして発売する時は、着物姿でなく洋服姿でジャケット写真を撮り、

香西本人の作詞による発表のものが多い。

 

2000年、「浮寝草」で同年末の第42回日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞。

2000年4月、ミュージシャン男性と結婚。2002年2月に離婚。

2003年、宗教家の松井昌雄とのデュエット曲を発表。

2012年、デビュー25周年記念曲「酒のやど」がロングヒット、

同年末の第54回日本レコード大賞・優秀作品賞などを獲得。

さらに第63回NHK紅白歌合戦へ5年ぶりのカムバック出場となった。

2014年、第56回日本レコード大賞・日本作曲家協会奨励賞受賞。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です