中塩佳那のプロフィールと在籍大学は?経歴や大会成績についても!

   

 

 

11月6日の「ミライ☆モンスター」に中塩佳那さんが登場!

中塩佳那さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中塩佳那のプロフィールと在籍大学は?経歴や大会成績についても!』

というタイトルで、中塩佳那さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

中塩佳那のニュース

 

フジテレビ「ライオンのミライ☆モンスター」放送日! - (一社 ...

 

ライオンのミライ☆モンスター

 

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。

サーフィン中塩佳那(大1)アマチュア時代に年間ランキング1位を5年連続で獲得した

期待の星!プロツアー完全制覇を狙う

 

番組内容

未来に輝く金のタマゴたちが「いま乗り越えたい壁」に挑む瞬間に密着!

重要なのは結果じゃなくて挑戦!

『ライオンのミライ☆モンスター』はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー番組です。

出演者はMCを関根勤、AKB48の岡田奈々と岡部麟、ミライ☆モンスター紹介人を

俳優の磯村勇斗と石田たくみ(カミナリ)が務める。

日本の未来を担い、近い将来「モンスター」になる可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを、

体当たりで取材していく。

 

引用:「ミライ☆モンスター」の番組案内から

 

 

中塩佳那のプロフィール

 

Image

出展:Twitter

 

 

名前:中塩 佳那(なかしお かな)

生年月日:2004年1月29日(18歳)

出身地:宮城県仙台市

現住所:千葉県一宮町

出身高校:千葉県立大原高等学校卒業

在籍大学:早稲田大学スポーツ科学部

種目:サーフィン

目標:2024年パリオリンピック

家族:父母、兄二人、妹との6人家族で、父と兄もサーファー

 

 

スポンサーリンク


 

中塩佳那の経歴

 

 

 

経歴

 

2004年、誕生

2009年、サーフィンを始める

2011年、東日本大震災が発生、サーフィンが出来なくなり、千葉県一宮町に家族で移住

2019年、千葉県立大原高等学校入学

2021年、(高校3年)全日本サーフィン選手権ガールズ部門優勝

2022年、高校卒業、早稲田大学スポーツ科学部入学

 

大会成績

 

NSA 全日本サーフィン選手権大会 優勝4連覇

NSA 全日本級別サーフィン選手権 優勝4連覇

NSA 女子年間ランキング1位 5シーズン連続

NSA ジュニアオープン・サーフィング・チャンピオンシップ 優勝3連覇

JPSA 2021年 プロ公認資格を獲得

 

 

「大学でも文武両道。サーフィンをスポーツ科学として研究したい」

 

Q 時代の追い風があったとはいえ早稲田大学は難関だと思います。

中塩さんは試合でも多くの成績を残していますが、

入試ではその他にどんなことをアピールしましたか?

 

A「トップアスリート入試」という形式で受験し、事前セミナーの後、

一次で書類審査、二次では面接とエッセイの試験がありました。

そのなかでまずは、全日制の高校に通いながら競技も両立してきたことをアピールして、

大学でも文武両道すると伝えました。

 

それから、サーフィンをスポーツ科学として研究している人がまだいないなか、

自分をモデルとして研究していきたいとも伝えました。

自分が試合に出て、その結果を大学で研究・分析して、

その研究成果を試合にフィードバックさせる。

 

自分が学んで研究したことを、人にやってもらうのではなく、自分で試せるのがいいですね。

失敗した時も、自分が一番原因がわかるし、すぐ改善することも出来る。

人にやってもらったら、直すべきところとか簡単には言えないので。

 

だから、競技をがっつりやっている今だからこそ、この研究もできることなのかなと思います。

これまで、早稲田のスポーツ科学にプロサーファーとして入った人や、

サーフィンを専門にやっている人はいないので、教授も楽しみにしてくれているみたいです。

 

出展:https://www.surfnews.jp/

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中塩佳那のプロフィールと在籍大学は?経歴や大会成績についても!』

というタイトルで、中塩佳那さんについてお伝えしました。

 

中塩佳那さんカッコイイですよね~♪

ちょっとはにかんだ様な写真写りも可愛く素敵です。

 

”文武両道” ・・大学で自分を研究しながらサーフィンを極める!

中塩佳那さんはただのサーファーではないですね~。

近いミライにオリンピンクで会えるのを楽しみにしたいです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です