鳥越淳司のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

2月2日の「カンブリア宮殿」に鳥越淳司さんが登場!

鳥越淳司さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『鳥越淳司のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、鳥越淳司さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

鳥越淳司のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

 

カンブリア宮殿【驚きのアイディア】

 

見た目も味もウニっぽいのに、実は豆腐という商品が大ヒット。

斬新な商品を次々に開発して、豆腐ビジネスの革命を起こす業界トップ

「相模屋食料」の物語に迫る。

 

番組内容

“ウニのようなとうふ”から“マスカルポーネのようなとうふ”まで、

豆腐から生まれた新商品「BEYOND TOFU」を大ヒットさせているのは

群馬県の相模屋食料だ。

その他にも麺もスープも豆乳で作った「TOFU NOODLE」に

手軽に豆腐の鍋料理が楽しめる「ひとり鍋」シリーズなど、

斬新な商品開発でヒットを連発。

相模屋の年商は、この20年弱で約10倍の327億円へと駆け上がった。

 

続き

そんな成功で豆腐業界のトップに君臨する相模屋だが、

実はつい最近までは地方の中小メーカーに過ぎなかった。

それを一変させたのが、創業家の娘婿として16年前に3代目社長に就任した鳥越だ。

大成功の改革の裏で、一体何があったのか?

 

出演者

【ゲスト】相模屋食料 社長 鳥越淳司

【МC】村上龍 小池栄子

 
 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

鳥越淳司のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

 

名前:鳥越 淳司(とりごえ じゅんじ)

生年:1973年(49歳)

出身地:京都府

出身大学:早稲田大学商学部卒業

職業:相模屋食料株式会社 代表取締役社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

鳥越淳司の経歴

 

出展:www.nikkan-gendai.com

 

 

経歴

 

鳥越 淳司(とりごえ じゅんじ)/1973年京都府生まれ。

早稲田大学商学部卒業。

 

1996年雪印乳業に就職。

その後、1951年設立、相模屋食料株式会社の2代目社長の三女と結婚。

2002年に同社に入社し、2007年に33歳で代表取締役に就任。

 

趣味は機動戦士ガンダム。

『ザクとうふ』で世間の注目を集め、

その後も女性向けの『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』、

『とうふで、グラノーラ。』などのヒット商品を生み出す。

 

 

著書

 

「ザクとうふ」の哲学(PHP研究所)。

ほか

 

出展:https://shachomeikan.jp/

ネットの反応

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鳥越淳司のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、鳥越淳司さんについてお伝えしました。

 

ま、まさか”ガンダムのザク”が豆腐になるなんて!

または、”マスカルポーネの様なお豆腐”だったり・・

鳥越淳司社長の頭には色々なアイデアが詰まっているのですね~♪

それを商品として世に出すところがまた凄いですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です