吉田淳一のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

1月12日の「カンブリア宮殿」に吉田淳一さんが出演!

吉田淳一さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『吉田淳一のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、吉田淳一さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

吉田淳一のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

カンブリア宮殿

【アウトレットも!ビジネス街も!「丸の内の大家」が大改造】

 

三菱地所が、アウトレットだけでなく、ビジネス街も大きく変えようとしていた。

「丸の内の大家」がつくる新たなビジネス街の全貌を追った。

 

番組内容

いまアウトレットが大変貌している。

ブランド品を安く買えるだけでなく、グランピングや温泉なども楽しめる

「体験型」の施設になっているのだ。

プレミアム・アウトレットを運営するのが三菱地所グループ。

その本拠地は東京の“ど真ん中”。大手町、丸の内、有楽町エリアに30棟のビルを所有し、

「丸の内の大家」とも呼ばれる巨大デベロッパーだ。

 

続き

そんな三菱地所が、アウトレットだけでなく、ビジネス街も大きく変えようとしていた。

コロナ禍でリモートワークが普及する中、オフィスの存在価値をどう高め、

人を集めようとしているのか?

「丸の内の大家」がつくる新たなビジネス街の全貌を追った。

 

 

出演者

【ゲスト】三菱地所 社長・吉田淳一

【МC】村上龍 小池栄子

 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

吉田淳一のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:吉田 淳一(よしだ じゅんいち)

生年月日:1958年5月26日(64歳)

出身地:福岡県北九州市

出身大学:東京大学法学部

職業:三菱地所社長

 

 

 

スポンサーリンク

 

吉田淳一の経歴

 

画像

出展:twitter

 

1982年、三菱地所に入社

2007年、三菱地所人事企画部長に就任

2009年、三菱地所人事部長に就任

2012年、三菱地所執行役員ビルアセット業務部長就任

2014年、三菱地所常務執行役員就任

2016年、三菱地所取締役兼常務執行役就任

2017年、三菱地所取締役兼代表執行役社長就任

2023年、現在に至る

 

画像

 

東京丸の内界隈のビルの大家さんは殆ど三菱地所さんですね~♪

三菱地所パワーは一目瞭然です。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『吉田淳一のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、吉田淳一さんについてお伝えしました。

 

丸の内の大家さんである三菱地所さんは、

大丸有地区の約100棟のビルのうち1/3を保有していて、

営業延べ床面積は278.4万㎡、東京ドーム60個分とのこと。

 

坪4万円といわれるオフィス賃料は、三菱地所全体の60%の不動産賃貸収入を

大丸有地区でたたき出しているのだとか・・・(出展:twitter)

凄い会社ですよね~♪

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です