1月25日の「人生の楽園」に稲毛丈さんが出演!
稲毛丈さんってどんな人なのか気になり調べてみました。
今回は、『稲毛丈(鉄アート工房Jing)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』
というタイトルで、稲毛丈さんについてお伝えしたいと思います。
どうぞ最後までごゆっくりお読みください。
スポンサーリンク
Table of Contents
稲毛丈(鉄アート工房Jing)のニュース
出展:テレビ朝日
人生の楽園 サビの魅力 鉄のアート 〜茨城・小美玉市
会社勤めをやめ、鉄の廃材を使った鉄アート工房を始めた稲毛丈さんと妻の幸子さん。
店の看板や文具など作品は多彩。
時の流れを感じさせる“サビ”が鉄アートの魅力だという
1月25日 土曜 18:00 -18:30 テレビ朝日
鉄の廃材などを使った鉄アート工房を営む稲毛丈さん(42)と妻の幸子さん(38)。
作品は文具やオブジェ、店の看板など多彩だ。
知人から不要になった鉄を譲ってもらう他、海岸で鉄くずを拾って材料にすることも。
作品の一つ一つに夫妻のアイデアがつまっている。
鉄の魅力は“サビ”にあるという丈さん。
完成した作品もこれから年月を経てどんな風に“サビ”ていくのかが楽しみだと語る。
出演者
【楽園の案内人】菊池桃子、小木逸平(テレビ朝日アナウンサー)
引用:「人生の楽園」の番組案内から
稲毛丈(鉄アート工房Jing)のプロフィール
出展:おみたまくらし
- 名前: 稲毛 丈(いなげ じょう)
- 生年月日: 1983年(42歳)
- 出身地: 茨城県小美玉市
- 最終学歴: 不明
- 職業: 鉄アート作家、鉄アート工房「Jing(ジング)」経営者
スポンサーリンク
稲毛丈(鉄アート工房Jing)の経歴
出展:おみたまくらし
小美玉市(旧美野里町)出身の丈さん。
小学生の頃、夏休みの工作がきっかけでモノづくりにのめりこみ、
東京のギター製作学校に通いました。
しかし、思う進路には進めず、地元の物流会社に就職。
趣味としてアクセサリー作りなどを続けました。
25歳の時、幸子さんと出会い、4年後に結婚。
幸子さんも木の指輪やピアスなどの創作を始めました。
そして2人は、休みを利用してイベントに出店。
そんなある日、たまたま訪れたカフェで目に飛び込んできたのは古い鉄で作られた家具。
時を重ねたその趣に魅了され、鉄の廃材などを使ったモノ作りをスタート。
次第に鉄に対する思いが強くなり、自分たちの工房を持つ夢を抱くように…。
そして2023年3月、丈さんは会社を退職。
小美玉市内にある店舗を借り夫婦で作る鉄工房『Jing(ジング)』をスタートさせました。
出展:https://www.tv-asahi.co.jp/
稲毛丈(鉄アート工房Jing)のネットの反応
Post Edited: 茨城県小美玉市にある鉄アート工房Jing(ジング)は、鉄の廃材を活かした独自のアート作品で注目を集めています。美しいサ https://t.co/os5oRhIfY2 #人生の楽園 #茨城県小美玉市 #鉄アート工房Jing
— てわや (@tewaya8) January 19, 2025
こちらの記事も読まれています!
稲毛丈(鉄アート工房Jing)のまとめ
いかがだったでしょうか?
今回は、『稲毛丈(鉄アート工房Jing)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』
というタイトルで、稲毛丈さんについてお伝えしました。
稲毛丈さんは、茨城県小美玉市で鉄アート工房「Jing(ジング)」を営む鉄アート作家です。
彼の作品は、鉄の廃材を使い、「サビ」の風合いを活かした独自のアートが特徴です。
持続可能なものづくりを実践し、知人から譲り受けた鉄や海岸で拾った鉄くずを素材にしています。
彼の挑戦と成功は、多くの人々に感動を与え、今もなお尊敬されています
今回も最後までお読みいただき有難うございました。