太田はるかのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月25日の「人生の楽園」に太田はるかさんが出演

太田はるかさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、太田はるかのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、太田はるかさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

太田はるかのニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

春を満喫!美しき島暮らしスペシャル 〜鹿児島・徳之島

 

雄大な自然広がる徳之島に移住した2組の家族を紹介する1時間!

都会からの留学生を受け入れる川口さん一家、

ヤギや鶏を飼い農家として出発した太田さん一家、2つの春物語

 

番組内容

世界自然遺産にも認定される鹿児島県 徳之島。

雄大な自然広がるこの島に移住した2組の家族を紹介する1時間スペシャル

▽島外からの留学生を受け入れ自然ガイドとしても活動する川口明さん(46)と裕美子さん(39)

▽都会の大企業で共働きする生活から一転、島で農家になった

太田照久さん(48)はるかさん(48)。

それぞれの家族の“美しき島暮らし”とは…。

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

太田はるかのプロフィール

 

IMG_4577 (JPG 205KB)

出展:https://www.town.amagi.lg.jp/

 

 

名前:太田 はるか(おおた はるか)

年齢:48歳

出身地:愛知県

最終学歴:大学(名称等詳細不明)

職業:『かえる農園』運営

配偶者:照久さん(48)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

太田はるかの経歴

 

 

天城町の当部地区に家族で移住した太田はるかさん(48歳)と照久さん(48歳)ご夫婦。

国立大学出身のはるかさんは、幼い頃から“頑張る事”が当たり前。

いい大学、いい会社を目指して生きてきました。

大手企業に就職し、学生時代に知り合った照久さんと結婚。

愛知県の都会で暮らしながら仕事と子育てに追われる中、“頑張る”気持ちは、

そのまま子どもたちへの期待へと繋がっていきました。

しかし長男が突然、登校拒否に。

家族みんなが悩み苦しんだ末に出した答えは、夫婦ともに仕事を辞め、

穏やかな南の島へ移住することでした。

家族で島に渡ると、畑を借りて新規就農。

ヤギや鶏を飼う暮らしは、以前では想像もできない穏やかなものでした。

やがて長男も少しずつ、学校に通えるように。

はるかさん自身も生き方に大きな変化が生まれました。

地元である当部地区の区長さんから教えてもらった言葉は「てげてげ」。

「なんとなく、適当なところでいいよ」という意味。

今、はるかさんは肩の力を抜き、新たな暮らしを「てげてげ」に楽しんでいます。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、太田はるかのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、太田はるかさんについてお伝えしました。

 

しばらく徳之島で暮らした事がありますが、

海や山の自然はもちろん、島の人々の温かさ・・

思い出すともう心は島に飛んでいます~♪

是非一度島に訪れてみて下さい!

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です