鈴木華子(漁師・パン屋さん)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月日15の「人生の楽園」に鈴木華子さんが出演

鈴木華子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『鈴木華子(漁師・パン屋さん)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、鈴木華子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

鈴木華子(漁師・パン屋さん)のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

 

人生の楽園 漁師になったパン屋さん 〜静岡・沼津市

 

故郷である海の町を元気にしたいと漁師になった鈴木華子さん(49)。

実は人気のパン屋さんでもあり、店には自ら釣りあげた魚で作るサンドなど

漁師ならではの自慢のパンが並ぶ

6月15日 土曜 18:00 -18:30 テレビ朝日

人生の楽園 漁師になったパン屋さん 〜静岡・沼津市

漁師町・我入道でパン店を営んでいた鈴木華子さん(49)。

年々漁師が減り、町の活気が失われていく様子を目の当たりにした華子さんは

「かつての活気を取り戻したい」と自ら手を挙げ、漁師を始めた。

心に刻まれているのは、ベテラン漁師として町の人々に慕われていた祖父との暮らし。

大好きだった祖父への思いを胸に一本釣りの漁師とパン職人、

二刀流で奮闘する華子さんの毎日を紹介する。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

鈴木華子(漁師・パン屋さん)のプロフィール

 

沼津はなぱん|パン屋と漁師の二刀流|鈴木 華子 | パン屋兼漁師 ...

出展:Instagram

 

 

 

名前:鈴木 華子(すずき はなこ)

年齢:49 歳

出身地:静岡県沼津市

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

職業:漁師・パン屋「はなぱん」経営

奥様:瞳さん (45歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

鈴木華子(漁師・パン屋さん)の経歴

 

沼津の製パン店に地魚を使った新商品 若い世代に地魚の魅力発信 ...

出展:沼津経済新聞

 

沼津市で海運業を営む家庭に生まれた華子さんは、両親が仕事で留守にすることが多かったため、

小学生の頃から祖父母と暮らしていました。

高校卒業後は俳優を目指し上京。映画学校で学びながら芝居に打ち込みますが

夢かなわず24歳で帰郷。

その後、地元でアルバイトを転々とします。そんな時期にパン職人の仕事をまじかに見て、

自分も手に職をつけたいと再び上京。

専門学校で1年間パン作りを学び、沼津市内のパン屋さんで職人として働き始めました。

そんな中、大好きだった祖父・競一さんが、病気のため帰らぬ人に。

漁師を生業とし、厳しくも優しかった競一さん。

口癖のように「華子は仕事をちゃんとやる人間なんだから、

仕事を頑張れ」と励ましてくれていたのです。

この言葉を胸に華子さんは、競一さんが亡くなった翌年、

2014年に『はなぱん』をオープンしました。

『はなぱん』を開いて丸10年。

コロナ禍で店を閉めようと考えたこともありましたが、その危機を乗り越える

きっかけになったのが、地元漁師の釣ったタチウオを使った「魚サンド」です。

その後「魚サンド」は店の看板商品になりました。

そして魚を使い始めると、自分が暮らす漁師町・我入道の漁師が減り、

活気が無くなっていることに改めて気付いたのです。

「今のままでは我入道の漁師町が消えてしまう」と危機感を覚え、

「それなら私が漁師になる!」と決意。

釣りの経験すらなかった華子さんは、知人の漁師に志願して一本釣り漁の修業を始めます。

現在はパン屋が休みの日を中心に週に1度は師匠と一緒に漁に出ています。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鈴木華子(漁師・パン屋さん)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、鈴木華子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です