崔良淑(チェヤンスク)韓国刺繍(ポジャギ)作家のプロフは?学歴や経歴も!

【PR】

   

 

2月1日の「すてきにハンドメイド」に、崔良淑(チェヤンスク)さんが出演!

崔良淑(チェヤンスク)さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『崔良淑(チェヤンスク)韓国刺繍(ポシャギ)作家のプロフは?学歴や経歴も!』

と言うタイトルで、崔良淑(チェヤンスク)さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

崔良淑(チェヤンスク)のニュース

 

すてきにハンドメイド - NHK

出展:www.nhk.jp

 

すてきにハンドメイド 手芸で巡る世界旅 韓国 ポジャギ

 

佐々木希も挑戦!カムチムチルのサムソル仕立てとは?

鮮やかな色合いの麻のハギレをつないで作る大判の布。

元は物を包むのに使う実用品。タペストリーとして楽しんで。

 

番組内容

ポジャギとは「包む」「覆う」「かける」などに使う韓国伝統の布のこと。

その中でも、チョガッポと呼ばれる、鮮やかな色合いの麻のピースを縫いつないで作る

ポジャギを紹介します。

ポイントは、カムチムチル(巻きかがり縫い)のサムソル(縫い代を包む)仕立てで作ること。

巻きかがりのピッチは1〜2ミリ!タペストリーとして飾るのはもちろん、

四隅にはひもが付いているので、実際に風呂敷のように使うこともできます。

 

出演者

【司会】洋輔,佐々木希,

【講師】ポシャギ作家(韓国刺繍)…崔良淑,

【語り】藤井ゆきよ

 
 
 

引用:「すてきにハンドメイド」の番組案内から

 

 

 

 

崔良淑(チェヤンスク)のプロフィール

 

Image

出展:X

 

 

 

名前:崔 良淑(チェ ヤンスク)

年齢:不明

出身地:韓国ソウル

最終学歴:不明

職業:韓国刺繍(ポジャギ)作家・講師

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

崔良淑(チェヤンスク)の経歴

 

Image

出展:www.amazon.co.jp

 

韓国・ソウル出身。

日本在住。

染色・ポジャギ作家、ポジャギ講師として活動中。

1985年に来日。

日本のさまざまな染色を学ぶ。

1995年染色とポジャギのアトリエ「からむし工房」設立。

2003年に初の著書『布の重なり、つぎはぎの美 ポジャギ』日本ヴォーグ社より出版。

現在、からむし工房主宰、ヴォーグ学園横浜校・名古屋校・大阪心斎橋校・福岡天神校にて、

ポジャギ、韓国刺しゅう、韓国の針仕事の講師を務める。

著書に『布の重なり、つぎはぎの美 ポジャギ』他がある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『崔良淑(チェヤンスク)韓国刺繍(ポシャギ)作家のプロフは?学歴や経歴も!』

と言うタイトルで、崔良淑(チェヤンスク)さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です