チャパグリはどこで買える?スーパー販売店やアマゾン楽天の通販店も調査!


アカデミー賞に輝いた韓国映画「パラサイト・半地下の家族」

この映画のワンシーンで食される『チャパグリ』が静かなブームの気配ですね。

だれでも一度は食べてみたくなる、美味しそうで不思議な食べ物『チャパグリ』!

 

今回は『チャパグリはどこで買える?スーパー販売店やアマゾン楽天の通販店も調査!』

というタイトルで『チャパグリ』を最短で入手する方法から作り方まで

ご紹介したいと思います。

 

一度『チャパグリ』を食べながら「パラサイト・半地下の家族」の世界に浸ってみませんか?

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

『チャパグリ』とは?

 

『チャパグリ』とは二つの即席麺

チャパゲッティ”と”ノグリラーメン”を合体させた、

ミックス麺のことなのですね。

 

チャパゲッティは韓国版スパゲッティみたいなモチモチパスタで、

ノグリラーメンは韓国定番の旨辛系のラーメン!

『チャパグリ』はこの二つのコラボなので美味しくない訳がありません。

 

因みに、”ノグリ”とは韓国語で”たぬき”の事だとか。

理由は不明ですが日本にも、キツネそばとかたぬきうどんとかがあって、

なんだかおもしろいですよね~。

由来を調べてみたくなります。

 

以前から思っていましたが、韓国の食文化には「混ぜ混ぜ思想」が根底にある様で、

ビビンバ然り、クッパ然り、何でもかんでも混ぜ混ぜで美味しく楽しい食べ方だと思います。

 

今回の「パラサイト・半地下の家族」では更に牛肉を混ぜていたようですが・・・(ウマそー)

少し多めに作ってガッツリいきたいものです。

まあそもそも2つの麺を混ぜる訳ですからその意味では

いきなり二人前が出来上がる訳なのですが・・・

 

この『チャパグリ』は日本の『じゃじゃー麺』や『汁なし担々麺』に近い感じですが、

味は旨辛で濃い焼きそばの様で、作り方にもよりますが極めて濃厚です。

味が濃いく出来たらマッコリなんかも合いそうですね(笑)

スポンサーリンク

 

『チャパグリ』はどこで買える?

 

『チャパグリ』は言うまでも無く単体ではなくて、

2つの即席めんを混ぜて作るものですから、

チャパゲッティとノグリラーメンの両方を用意しなければなりません。

では一体どこで両方を買う事が出来るのでしょうか?

 

スーパーや販売店では?

 

結論から言えば、大手のスーパーや販売店に行けばほぼ揃っている様です。

特に韓国食材を扱っているお店では間違いなく手に入ります。

 

以前はドン・キホーテでみかけたことがありますので、

他にカルディなどエスニック食品のお店でも購入出来るでしょう。

 

アマゾン楽天の通販店では?

 

近くに大手のスーパーや販売店、韓国食材のお店等が無ければ、

やはりアマゾンや楽天の通販店が便利です。

 

通販は特にかさばる買い物をする場合、玄関まで届くので本当に助かります。

楽天はポイントも付きますよね~。

 

 

超簡単『チャパグリ』の作り方!

『チャパグリ』の作り方動画を貼っておきますので参考にしてみて下さい。

 

 

ネットの反応

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『チャパグリはどこで買える?スーパー販売店やアマゾン楽天の通販店も調査!』

というタイトルで、『チャパグリ』の入手する方法や作り方をご紹介しました。

 

ステキな食文化の国、韓国とも仲良くしていきたいものですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク