小早川愛(ハーブコンシェルジュ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月5日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に小早川愛さんが出演!

小早川愛さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小早川愛(ハーブコンシェルジュ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、小早川愛さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

小早川愛(ハーブコンシェルジュ)のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ「今から始める!ゆるキャンプ」

 

あしたも晴れ!人生レシピ“スキル”生かして いきいきライフ!

 

40代でハーブの知識を学びハーブコンシェルジュとして活躍する主婦などを例に、

暮らしで得たちょっとしたスキルを役立てて、楽しく充実ライフを送るヒントを探る。

7月5日 金曜 20:00 -20:45 NHKEテレ1東京

 

番組内容

40代半ばで「ハーブ」と出会い、新たな人生に踏み出したハーブコンシェルジュの

小早川愛さんは独学でハーブの知識・活用法を学び、今ではイベントなどで

ハーブの素晴らしさを伝えている。

仙台市の斎藤ひとみさんは、小学校時代に身につけた裁縫スキルを活用し

オーダーメードの服を制作、子育てと仕事の両立で充実ライフを送っている。

誰もが持つ暮らしで得たちょっとしたスキルを役立てて、楽しく生きるヒントみつけましょう!

 

出演者

【ゲスト】麻木久仁子,

【講師】フリーライター・編集者…一田憲子,ハーブコンシェルジュ…小早川愛,

【司会】賀来千香子,芳賀健太郎,

【語り】堀内賢雄

 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

 

 

 

小早川愛(ハーブコンシェルジュ)のプロフィール

 

画像

出展:X

 

こばやかわ あい
小早川 愛
生誕 1971年2月28日(53歳)[1]
日本の旗 日本沖縄県
国籍 日本の旗 日本
出身校 沖縄県立那覇高等学校[2]
上智大学外国語学部イスパニア語学科[3]
職業 日本薬科大学講師[4]
雇用者 株式会社ポタジェガーデン
肩書き 株式会社HERBiS 代表取締役[5]
ハーブコンシェルジュ
公式サイト 公式ウェブサイト

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

小早川愛(ハーブコンシェルジュ)の経歴

 

出展:X

 

上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業後、1994年、新卒で映画配給会社のギャガに入社。

第4子出産を機に離職し、5年間の専業主婦を経て、ハローワークを訪問。

伝票を書く経理職を斡旋されて埼玉にあるハーブ農場㈱ポタジェガーデンの東京事務所に入社。

入社して1年後には営業も兼務することになり、ハーブに関する知識を深めた。

 

2020年4月ハーブレシピ本の自費出版をきっかけに会社の枠を超えた活動が広がり、

TBS「マツコの知らない世界」出演、産経新聞「ハーブと暮らす」連載、

日本薬科大学「漢方アロマコース」講師に就任。

2021年3月には、ハーブの魅力を伝えるための株式会社HERBiSを設立。

2021年11月、初の紙の書籍「わたしに効くハーブ大全」を主婦の友社より出版。

 

2022年1月、ソルダーレジスト分野で世界シェアトップクラスを誇る化学メーカー

太陽ホールディングス㈱の社員食堂メニュー監修やハーブ栽培指導も行う。

2022年4月より音声プラットフォーム「Voicy」パーソナリティ―就任。

2022年6月、「小石川植物祭」PRディレクターに就任。

2023年2月2冊目となる料理レシピ本「がんばらないハーブごはん」を主婦の友社より出版。

現在もハーブ農場で新規営業・販促催事を担当。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小早川愛(ハーブコンシェルジュ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、小早川愛さんについてお伝えしました。

 

小早川愛さん、一体お身体はいくつあるのでしょうね~。

貪欲な好奇心と、折れない行動力・・・

見習いたいものですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です