あぁ〜しらきの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1 月12日の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」にあぁ〜しらきさんが出演!

あぁ〜しらきさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『あぁ〜しらきの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、あぁ〜しらきさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

五つの運勢をまとめて占い鑑定!
 

あぁ〜しらきのプロフィール

 

あぁ〜しらき

あぁ〜しらき(2018年9月)
本名 白木 千春(しらき ちはる)
生年月日 1976年11月21日(47歳)
出身地 日本の旗 日本福岡県
血液型 O型
身長 157 cm
言語 日本語
師匠 サンドウィッチマン
コンビ名 留守番刑事(解散)
相方 藤長勇希(コンビ時代)
事務所 グレープカンパニー
活動時期 2001年10月 –
配偶者 あり(2011年 – )
公式サイト プロフィール
受賞歴
2018年 女芸人No.1決定戦 THE W 決勝進出
2023年 女芸人No.1決定戦 THE W 決勝進出
テンプレートを表示
あぁーしらき
YouTube
チャンネル
活動期間 2019年-
ジャンル コメディ
登録者数 6500人
総再生回数 983,428回
事務所(MCN グレープカンパニー
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年11月15日時点。

出展:Wikipedia

最終学歴:福岡市内のホテルの専門学校(名称等詳細不明)中退

 

 

 

 

あぁ〜しらきの現在

 

あぁ~しらき【公式】 (@aashiraki) / X

出展:X.com

 

何度見てもキモイですね~(笑)

 

 

あぁ〜しらきの若い頃

 

写真】《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下 ...
出展:NEWSポストセブン

 

普通にお淑やかな美しいお嬢様に見えますが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

あぁ〜しらきの経歴

 

Image

出展:X

 

身長157cm、血液型はO型。

中学生、高校生の時に放送されていたバラエティ番組『夢で逢えたら』(フジテレビ)を観て、

同番組にレギュラー出演していた清水ミチコや野沢直子のようになりたいと

思ったことがきっかけで芸人を志す。

福岡市立福岡西陵高等学校卒業。

高校卒業後は福岡市内のホテルの専門学校に進学するが、

芸人になりたい思いをあきらめきれず中退。

最初は大阪に出て来て大阪NSC(吉本総合芸能学院)を受験したが不合格。

これで大阪は違うと思い、改めて上京する。

 

英検準2級、書道初段の資格を保有。

特技はソフトボール、手相(ちょっとだけ)。

2001年10月にデビュー。最初、中田ボタンの息子・藤長勇希とコンビ

「留守番刑事」を結成するが、3カ月ほどで解散、ピン芸人「元祖チーママ」となる。

当初はフラットファイヴに所属。

その後はSMA NEET Project(2020年2月までハリウッドザコシショウが主催する

「ハリウッド寄席」の常連出演者)を経て、2016年よりグレープカンパニーに移籍。

ピンでの芸名は「元祖チーママ」→「修羅鬼」(しゅらき)→「しらきちはる」→

「嗚呼!しらき」→「あぁ〜しらき」(2013年途中から)と変遷している。

 

先輩のサンドウィッチマンとは師弟関係にあり、「修羅鬼」「嗚呼!しらき」という芸名は

伊達みきおによって命名された。

昔のしらきは見た目が大人しそうだったことで、大人しそうな女の弟子がいたら面白いと

伊達に思われて弟子に取られたという。

以前はサンドウィッチマン、ロケット団、しらきの3組による自主ライブ

『鈍器のような者』を行っていた。

2008年3月からウメ、小林一恵、しらきの女芸人3人によるトークライブ『3匹のおしゃべり』を

定期的に行っている。

2008年11月13日に初の単独ライブ『嫁入り前の娘が…』を、2009年6月22日に二回目の単独ライブ

『パート帰りの夜に』を、ともに東京都豊島区千川のBeach V(びーちぶ)で行った。

2009年10月、ネットラジオにて初の冠番組『嗚呼!しらきのお笑い給湯室』が始まる。

 

2011年に結婚。

今の夫は、2007年のR-1ぐらんぷりでしらきが1回戦敗退を喫して、その罰ゲームとして

伊達みきおが書いた台本に沿って電話で告白をした当時の男友達だった。

夫は元々アルバイト先で知り合った友人で、当時しらきは交際するつもりは無かったと言う。

告白の結果交際が始まったことから、しらきは伊達のことを愛のキューピッドと思っている。

なお、挙式は2011年3月12日の予定であったが、前日に発生した東日本大震災の影響で中止し、

当日は2次会のみ行われた。

2023年の時点ではテレビ・ラジオなどのメディア出演が増えてはいるが、

本人は「私は旦那の扶養。売れてる芸人に比べると低所得」と話している。

 

若い頃は美人芸人と呼ばれていたこともあるが、お笑い芸人としての成功を追求するにあたり、

女を捨てるべく、次第に容姿や体型を崩していき、現在の姿に至っている。

2016年のM-1グランプリには、同じ事務所所属の八幡カオルとコンビ「ババンバー」を組んで

出場(2回戦まで進出)。

2018年には古巣SMA NEET所属のモダンタイムスとトリオ「妖怪客ふやし」を組んで出場

(2回戦まで進出)。

その後も『有田ジェネレーション』(TBSテレビ)にも妖怪客ふやしとして出演するなど、

不定期で活動を行う。。

女芸人No.1決定戦 THE Wでは2018年で決勝に進出し、結果は5位。

2019年から2022年まで全て2回戦敗退だったが、2023年では5年ぶり、2回目となる決勝進出。

Cブロックに出場し、対戦相手であるゆりやんレトリィバァに勝利するも、

続いての相手であるぼる塾に敗北した。

 

出展:wikipedia

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

羽鳥慎一の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『あぁ〜しらきの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、あぁ〜しらきさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です