DAIGOも台所【チキン・ミニハンバーグ】の材料と作り方は?

【PR】

   

 

10月28 日のDAIGOも台所に【チキン・ミニハンバーグ】が登場!

【チキン・ミニハンバーグ】ってどんな料理なんでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【チキン・ミニハンバーグ】の材料と作り方は?』

というタイトルで【チキン・ミニハンバーグ】についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【チキン・ミニハンバーグ】完成!

 

DAIGOも台所

 

 

 

 

【チキン・ミニハンバーグ】の材料(2人分)

 

材料 分量
鶏ひき肉 200g
小さじ1/3
こしょう 適量
スイートコーン 20g
溶き卵 1/2個分
パン粉 大さじ3
牛乳 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
大さじ1
バージンオリーブ油 大さじ1/2
サラダ菜 4枚
サラダ油 適量

 

スポンサーリンク

 

 

 

【チキン・ミニハンバーグ】の作り方

 

1 パン粉に牛乳を混ぜる。
2 トマトケチャップ、ウスターソース、水を合わせる。
3 鶏ひき肉に塩、こしょうを加えて粘りが出るまで混ぜ、スイートコーン、溶き卵、
1を加えて更に混ぜる。
4 3を8等分にし、手にサラダ油を塗って丸く形を整え、平らにする。
5 フライパンにバージンオリーブ油を熱し、4を中火で片面1分ずつ色よく焼く。
6 フライパンの中をふいて2を加え、弱火で1分30秒~2分煮つめながらからめて
サラダ菜と共に器に盛る。

 

 

 

 

【チキン・ミニハンバーグ】DAIGOの一言

 

コメント写真

おいしい!フワフワのハンバーグですね。

やわらかくて、肉汁がすごく感じられて、コーンの甘みもいいですね。

小さくて食べやすいから、子どもも喜んで食べてくれそう!

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

DAIGOも台所【鶏のガーリック焼き】の材料と作り方は?

DAIGOも台所【手羽の南蛮和え】の材料と作り方は?

 

【チキン・ミニハンバーグ】まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【チキン・ミニハンバーグ】の材料と作り方は?』

というタイトルで【チキン・ミニハンバーグ】についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です