宮嶋みぎわ(ジャズ作曲家・ピアニスト)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月22日の「徹子の部屋」に宮嶋みぎわさんが出演!

宮嶋みぎわさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『宮嶋みぎわ(ジャズ作曲家・ピアニスト)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、宮嶋みぎわさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

宮嶋みぎわ(ジャズ作曲家・ピアニスト)のニュース

 

徹子の部屋 宮嶋みぎわ[解][字] - 番組表.Gガイド[放送局公式 ...

出展:番組表.Gガイド

 

徹子の部屋 宮嶋みぎわ

 

 

〜NYを沸かせる日本人女性ミュージシャン!〜

ジャズ作曲家・ピアニスト 宮嶋みぎわさんが今日のゲストです。

5月22日 水曜 13:00 -13:30 テレビ朝日

 

番組内容

幼少期からピアノを始め、6歳のときに初めての作曲を。

だが、小学校入学後は忘れ物が多いなど“問題児”に…。

そんな宮嶋さんを救ったのは、ちょうどその頃ベストセラーとなった

「窓ぎわのトットちゃん」だった。

将来を嘱望されながらも音楽の道には進まず、大学に進学。

卒業後、大手企業に就職した宮嶋さんが30歳で突如、音楽の道に進むことを決意した

“運命の出会い”とは…⁉

 

ゲスト

参加した作品がグラミー賞に何度もノミネート、NYの老舗ジャズクラブで

秋吉敏子さん以来となる日本人女性ビッグバンドリーダーとして公演を行うなど

活躍をしている、ジャズ作曲家・ピアニストの宮嶋みぎわさんがゲスト。

 

 

 

 

 

宮嶋みぎわ(ジャズ作曲家・ピアニスト)のプロフィール

 

宮嶋みぎわ】【KOTETSU】「徹子の部屋」出演決定! | シックス ...
出展:シックスセンス The Sixth Sense

 

 

名前:宮嶋みぎわ

年齢:50歳

出身地:茨城県ひたちなか市

最終学歴:上智大学文学部教育学科 卒業

職業:ジャズ作曲家・ピアニスト

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

宮嶋みぎわ(ジャズ作曲家・ピアニスト)の経歴

 

Migiwa Miyajima

出展:miggymigiwa.net

 

米国NY在住の作曲家、プロデューサー、ピアニスト。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です