田中裕二(小泉成器会長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月20日の「カンブリア宮殿」に田中裕二さんが出演!

田中裕二さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『田中裕二(小泉成器会長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、田中裕二さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中裕二のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【一芸家電でヒット連発 躍進の秘訣はメーカーと卸の二刀流】

 

この業界に類をみない“メーカーと卸”の二刀流を強みに、

数々のヒットを生み出している小泉成器の生き残りをかけた戦略を紐解く。

 

番組内容

パナソニック、日立などの大手をはじめ、アイリスオーヤマやシロカなど

強豪メーカーがひしめく家電業界。

そんな中、一風変わった尖った商品で人気なのが、あまり聞かない

「コイズミ」というブランド。

どこにも負けない風量で速乾させるドライヤー『MONSTER(モンスター)』や、

卵6個を一気に茹で卵にすることができる『エッグスチーマー』など、

他とは一線を画した家電で人気だという。

中でもドライヤーの売上はパナソニックに次ぐ2位というから驚きだ。

この「コイズミ」ブランドを手掛けるのは大阪に本社を構える小泉成器という会社。

実は小泉成器、メーカーとしてだけでなく、国内外の有名ブランドの販売代行としての

卸の顔も持つ。

まだ日本市場に出回っていなかったノンフライヤーやソーダストリームなどを世に送り出し、

ヒットさせてきた。

この業界に類をみない“メーカーと卸”の二刀流を強みに、

数々のヒットを生み出している小泉成器の生き残りをかけた戦略を紐解く。

 

出演者

【ゲスト】小泉成器 会長 田中裕二

【МC】村上龍 小池栄子

 

 
 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

田中裕二のプロフィール

 

Image

 出展:twitter

 

 

名前:田中 裕二(たなか ゆうじ)

生年月日:1952年(70歳)

出身地:岐阜県大垣市

最終学歴:中央大学商学部商業貿易学科

職業:株式会社小泉成器 会長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中裕二の経歴

 

画像

 出展:twitter

 

 

1976年 小泉産業株式会社に入社し、名古屋地区で営業展開。

1989年 小泉産業株式会社より小泉成器株式会社が分社独立。

1996年 海外メーカー商品担当課長などを歴任。

2014年    代表取締役社長に就任。

2017年 レコードプレーヤー・CDプレーヤー・USBメモリーレコーダ等を発売開始。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、田中裕二(小泉成器会長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、田中裕二さんについてお伝えしました。

 

ウォークマンやアイホンなど今までにないものを作るのではなく、

既存の商品を深堀する様に再度見直して、改良・改善を試みる・・・

様々な戦い方がある様ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です