桑原靖(足のクリニック表参道院長)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4 月7日の「健康カプセル!ゲンキの時間」に桑原靖さんが出演!

桑原靖さんってどんな人なのか気になって少し調べてみました。

今回は、『桑原靖(足のクリニック表参道院長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、桑原靖さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

桑原靖(足のクリニック表参道院長)のニュース

 

健康カプセル!ゲンキの時間 | CBCテレビ | 日曜 午前7:00

 

健康カプセル!ゲンキの時間

足の疲れ・痛み&腰痛・肩こりの原因は「足裏」にあり

「足裏」のアーチが崩れると全身の不調にもつながるのだとか。

そこで今回は足裏と健康の意外な関係性を徹底リサーチ!

アーチの崩れを予防・改善する方法を教えてもらいます

 

番組内容

足が疲れやすい、巻き爪が指に食い込む、足の裏が痛い…

こうした足のトラブルの原因は「足の裏」にあるそうです。

大事なのは足のアーチ構造で、足のアーチが崩れると足だけでなく、

ひざ痛や腰痛といった全身の不調にもつながるのだとか。

そこで今回のテーマは、「足裏」 足裏と健康の意外な関係性について徹底リサーチ!

アーチの崩れを予防・改善する方法を専門医に教えてもらいます。

●知っておきたい足裏のアーチ構造

●アーチの崩れと「くるぶしの痛み」「腰痛」「ひざ痛」

●今すぐ実践できる!アーチの崩れ予防&改善筋トレーニング

●あなたの靴は大丈夫?アーチの崩れ簡単チェック

●アーチの崩れと「足底腱膜炎(そくていけんまくえん)」

●アーチの崩れと「外反母趾」

●アーチが崩れる意外な原因

●先生監修!アーチ崩れ予防&改善ストレッチ!

専門のドクターが監修し、すぐに役立つ健康情報を様々なテーマでご紹介。

身近な健康問題とその改善法を楽しく学べます。

 

主な出演者

【メインMC】石丸幹二 【サブMC】坂下千里子 【進行】ユージ 【ゲスト】山本萩子

【ドクター】桑原靖(医療法人社団輝幸会 足のクリニック表参道 院長 医学博士)

 

 
 引用:「健康カプセル!ゲンキの時間」の番組案内から

 

 

 

 

 

桑原靖(足のクリニック表参道院長)のプロフィール

 

ごあいさつ - 足のクリニック 表参道 | 東京・足の専門病院

出展:足のクリニック 表参道

 

 

名前:桑原 靖(くわはら やすし)

年齢:不明

出身地:静岡県

最終学歴:埼玉医科大学医学部 卒業

職業:医療法人社団輝幸会 足のクリニック表参道 院長 医学博士

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

桑原靖(足のクリニック表参道院長)の経歴

 

メディア掲載情報 - 足のクリニック 表参道 | 東京・足の専門病院

出展:足のクリニック 表参道

 

「足のクリニック表参道」院長。

2004年埼玉医科大学医学部卒業。

同大学病院形成外科で外来医長、フットケアの担当医として勤務。

13年東京・表参道に日本では数少ない足専門クリニックを開業。

専門医、専門メディカルスタッフによるチームで、足の総合的な治療とケアを行う。

日本フットケア・足病医学会評議員。

著書に『「足が痛い」本当の原因はコレだ! いつまでも元気に歩くために専門医が教える新常識』

他がある。

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『桑原靖(足のクリニック表参道院長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、桑原靖さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です