わっきゃい(お笑い芸人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月22日の「激レアさんを連れてきた」にわっきゃいさんが出演!

わっきゃいさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『わっきゃい(お笑い芸人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、わっきゃいさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

わっきゃい(お笑い芸人)のニュース

 

テレビ朝日系列「激レアさんを連れてきた」を見ていると…俺も出 ...

出展:Amebaブログ

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは『ペットボトルのキャップを投げる遊びにハマりすぎた結果、

なぜか世界的大企業から働いて欲しいと声がかかった人』

7月22日 月曜 23:25 -23:55 テレビ朝日

激レアさんを連れてきた。

★激レアさん★ ペットボトルのキャップを投げる遊びにハマりすぎた結果、

なぜか世界的大企業から働いて欲しいと声がかかった人

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】平子祐希(アルコ&ピース)、松下奈緒 ※50音順

 

引用:「激レアさんを連れてきた」の番組案内から

 

 

 

 

わっきゃい(お笑い芸人)のプロフィール

 

わっきゃい | パーソナリティ一覧 | TBSラジオ ときめくときを。

出展:TBSラジオ

 

わっきゃい
生誕 日野 湧也(ひの わくや)[1][2]
1998年8月3日(25歳)[3]
神奈川県[4]
住居 東京都 [5]
国籍 日本
職業 お笑い芸人YouTuber
活動期間 2022年
身長 177 cm (5 ft 10 in)
受賞 第10回琉球館フルコンタクト空手全米オープン優勝
公式サイト https://sunmusic-gp.co.jp/talent/wakkyai/
テンプレートを表示
わっきゃい
YouTube
チャンネル
登録者数 75万人
総再生回数 約1億2700万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2024年1月2日時点。

出展:Wikipedia

最終学歴:京都大学法学部 中退

 

スポンサーリンク

 

 

 

わっきゃい(お笑い芸人)の経歴

 

わっきゃい/京大法の帰国子女枠でその年唯一の合格者→学生で ...

出展:YouTube

 

神奈川県出身だが、父親の仕事の都合でアメリカのロサンゼルスに1歳で渡米し、現地で育つ。

そのために母語は英語だと言われることもあるが、日本語も不自由なく使うことができる。

育った地域は差別もなく自由でおおらかな雰囲気だったため、特に気になる点はなかったという。

また、熱心に取り組む者は尊重される校風の高校で育ち、

好きなことはのびのびと取り組めたと明かしている。

 

幼少期より極真空手の世界チャンピオン八巻建弐の指導のもと空手の英才教育を受けており、

選手として活躍。胴回し回転蹴りや上段変則回し蹴りなどを軸に派手な展開を好み、

全米大山空手ファイターズカップでは2度の準優勝、第10回琉球館フルコンタクト空手

全米オープンでは優勝するなど将来を有望されていた。

高校時代はサッカー部に所属しており、他にはフィギュアスケートや体操など、

様々なスポーツを経験している。

 

現地ロサンゼルスのミドルスクールに通っていた12歳のときにキャップ投げに目覚めた。

アメリカでの生活の中、1日5-6時間練習し、多数の球種の習得を目指した。

2016年にはキャップ投げの様子を初めてYouTubeに投稿。

京都大学法学部に合格し、日本へ移住した2017年の春、入学式の後にキャップ投げ倶楽部の設立を

宣言し、5人とともに活動を開始した。

現在は各大学にチームが徐々に誕生し、室内スポーツとして全国大会が行われるなど

大きく発展している。

現在は日本キャップ野球協会の名誉会長を務める。

 

YouTubeでは、「ぼくの日常のニュース」や「mp4シリーズ」などの動画を投稿している。

2018年6月から毎月投稿している「ぼくの日常のニュース」は、自身がアナウンサーとなって

日常のできごとをニュース番組風に伝えるという形式で行っており、著名人からの評価も高い。

本人によれば、この企画は小学校で課された絵日記の課題で先生をいじったり、

話にオチをつけて笑わせたりしていたことの延長のようなものだという。

また、地上波でネタを披露する際はゲストの日常をネタにする構成となっている。

 

R-1グランプリ2022に出場し、東京予選2183人中唯一となるアマチュアでの

準々決勝進出となった。

大会後、2022年2月より本格的にお笑い芸人に転身。

同年5月1日にサンミュージックプロダクションよりデビュー。

2022年8月6日には自身初の単独ネタライブ「THE単独」を開催。

即日完売となった。

UNDER5 AWARD2024では準決勝に進出。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

Mr.マリックのプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『わっきゃい(お笑い芸人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、わっきゃいさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です