細谷豊明(ナチュラルファーム・リブラ)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月20日の「人生の楽園」に細谷豊明さんが出演

細谷豊明さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『細谷豊明(ナチュラルファーム・リブラ)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、細谷豊明さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢!

 

細谷豊明のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 都心から90分 単身農業ライフ 〜神奈川・小田原市

 

自宅の新宿から電車で90分の小田原に単身移住し農業を始めた細谷豊明さん。

畑仕事後は妻・麻衣子さんとビデオ通話しつつ晩酌を楽しむ。

気軽に行き来できるのも魅力だという。

 

番組内容

自宅は東京・新宿。

ウェブライターとして働いていた細谷豊明さん(48)は電車で約90分の小田原に

単身移住し農業を始めた。

今はミカンやキウイなどの果樹、そして里芋づくりにいそしむ。

畑仕事の後は新宿に住む妻・麻衣子さん(47)とビデオ通話しながらの晩酌タイムだ。

お互いのやりたいことを尊重しながら気軽に行き来もできる距離感。

今の生活は二人にとって心地よいものだという。

 
 出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

細谷豊明のプロフィール

 

出展:X

 

 

名前:細谷 豊明(ほそや とよあき)

年齢:48歳

出身地:北海道苫小牧市

最終学歴等: イギリス留学(名称等詳細不明)

職業:農業、ナチュラルファーム・リブラ 経営

配偶者:麻衣子さん(47歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

細谷豊明の経歴

 

画像

出展:X

 

北海道苫小牧市出身の豊明さんは、イギリス留学を経て22歳で上京。

海外旅行ガイドブックの出版社に就職しました。

その後、40歳でフリーランスになり、ホームページの制作及びウェブライターをしていましたが、

仕事に追われる中、東京を離れ自然豊かな場所で暮らしたいと移住先を探し始めます。

条件は「自然が豊かで海の幸が美味しくて、東京から近いこと」。

そこで移住先に決めたのが神奈川県小田原市。

豊明さんは「移住したら地域に密着した仕事がしたい」と、小田原のハローワークで

“農業研修生募集”の求人を見つけ応募、採用が決まります。

こうして、ハローワークを訪ねてから僅か3週間後、豊明さんは小田原市に移住し、

果樹農家で2年間学び、2022年4月に農家として独り立ちしたのです。

育てているのは、梅、キウイ、ミカン。

更に農業仲間と小田原の新しい名産品にしたいと里芋の栽培も始め忙しい毎日です。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

細谷豊明(ナチュラルファーム・リブラ代表)/1975年北海道生まれ。

イギリス留学後、出版社・編集会社での勤務を経て、食品宅配事業のWebサイト、

カタログ制作のチーフエディターに就任。

2019年、44歳のときに小田原市に移住し、未経験ながらも農業の道へ。

元エディターの経験を生かして、新規就農者の視点から農業の現実をブログにて発信中。

小田原市・認定新規就農者。

 

出展:https://note.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『細谷豊明(ナチュラルファーム・リブラ)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、細谷豊明さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です