土田晃之の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

7月12 日の「徹子の部屋」に土田晃之さんが出演!

土田晃之さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『土田晃之の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、土田晃之さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

土田晃之のプロフィール

 

テレ朝POST » 土田晃之、今年長女が20歳に!一緒にお酒も…4人の ...

出展:テレ朝POST – テレビ朝日

 

土田つちだ 晃之てるゆき

土田晃之
ニックネーム つっちー
生年月日 1972年9月1日(51歳)[1]
出身地 日本の旗 日本 東京都練馬区
血液型 AB型
身長 183cm
言語 日本語
方言 共通語
最終学歴 専門学校東京アナウンス学院
コンビ名 U-turn1991年 – 2001年
相方 対馬盛浩(コンビ時代)
芸風 コント漫才ボケ)(コンビ時代)
立ち位置 左(コンビ時代)
事務所 太田プロダクション
活動時期 1992年2月[1] –
同期 くりぃむしちゅー
古坂大魔王
オアシズ
など
現在の代表番組 ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
そこ曲がったら、櫻坂?
にちようチャップリン
過去の代表番組 銭形金太郎
さしこのくせに〜この番組はAKBとは全く関係ありません〜
てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!
恋愛総選挙
※AKB調べ
僕らが考える夜
欅って、書けない?
バイキングほか
配偶者 既婚
公式サイト 公式プロフィール
受賞歴

出展:Wikipedia

 

 

 

 

土田晃之の現在

 

出展:X

 

お嬢さんが20歳になられるとか‥少し驚きました~。

 

 

土田晃之若い頃

 

002

出展:https://yumeijinhensachi.com/

 

皆さん、大体こんな感じだったのでしょうかね~♪

 

スポンサーリンク

 

土田晃之の経歴

 

土田晃之 | 太田プロダクション

出展:太田プロダクション

 

学生時代

1979年、小学1年生の時まで東京都で育ち(練馬区立南町小学校に通学。

別のクラスだが同学年にワッキーがいた。

ワッキーも小学校1年生で転校)、野球をやっていた。

1980年、小学2年生の時に大宮市(現・さいたま市)へ引越したが、

転校先の小学校の授業についていけずに落ちこぼれていた。

当時からお笑い芸人を夢みていたが、人前ではしゃぐような明るいタイプではなく、

一人でネタを考えてこそこそ笑っているタイプだった。

運動神経が鈍くて鈍足だったため、学校でサッカーをやるとディフェンダーばかりをやらされ

運動神経のよい同級生たちに打ちのめされる日々を過ごした。

 

1985年、中学校1年生のときに、調子づいた態度が災いしてクラスメイト全員から

無視されていたが、父親の言葉に後押しされて不登校にはならなかったとのこと。

中学生時代、教育熱心な母親に反抗的だったが、土建業を営む父親には頭が上がらず、

その父親から「家計が厳しいから私立高校へは通わせられない。公立高校に行け」と厳命された。

しかし、最底辺の成績しか残せず、担任から受験すれば誰でも受かる私立高校

(埼工大深谷高校 現・正智深谷高校)を勧められて、父親に土下座をして入学金と授業料を

支払ってもらった。

高校1年生の時に無期停学処分を受けたものの、3年間で卒業した。

卒業後に東京アナウンス学院のお笑いタレントコースに入学。

同級生によれば演技はうまかったが、何日も稽古をサボったり、漢字が大の苦手で台本が読めず

「“海”という字が読めなくて止まってました」という。

専門学校時代はフジテレビのエキストラのアルバイトをしており、

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!!』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』に

出演していた。

体が大きくて目立つので重宝されたという。

 

U-turn時代

1991年4月、東京アナウンス学院に在籍していた時代に対馬盛浩と出会い、

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成した。

1992年2月、コンビ結成後の初舞台のライブが思いのほか好評だったこともあって、

自信満々になり「ダウンタウン?2年で抜いてやるよ!」と豪語した。

『GAHAHA王国』(テレビ朝日)『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ)などの

お笑い番組やライブに出演したが、1999年に『ボキャブラ天国』が終了して収入が激減した結果、

2001年に対馬が廃業を決意し、コンビ解散となった。

対馬の廃業の件は、事務所を通じて知ったとのことで、

それまで「コントがウケなかったら相方の責任にしていた」ことが頻繁にあった。

その後は、ピン芸人として自立することになった。

 

ピン芸人

ボキャブラ天国が打ち切りとなり、ピン芸人になって仕事が大幅に減少して困っていた時に

プライドを捨て、まだ幼い子供と妻を養う為にそれまで否定的だった

リポーターの仕事も請け負った。

その結果、『銭形金太郎』(テレビ朝日)でレギュラーになるなど、リポーターの依頼が増えた。

しかし、仕事をこなすうちにストレスのかかるロケが続くようになり、1年に3回、

重い十二指腸潰瘍を患った。

通院先の担当医と相談したところ、自身のストレスと自覚していたロケリポーターの仕事に対し

止めた方がいいとの助言を受ける。

その後、病院での指導と助言を元に所属事務所に相談し、その仕事をすべて降板。

以降は『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)の仕事をきっかけに「雛壇芸人」としての

仕事をこなすようになった。

その後、大勢のタレントが集まって出演者同士の会話をメインにしたトーク番組が

テレビ業界で増えたため、雛壇芸人としての仕事が急増した。

現在、ロケ仕事に関しては担当医と相談し、自分の好きな家電やホビーカルチャー等以外は

基本的にまた十二指腸潰瘍で体を壊すと困るので、

あまり単独や職場仲間らと一緒に参加することはほとんどない。

近年は『バイキング』(フジテレビ)や『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)などへ出演し、

コメンテーターとしての仕事も増えている。

”雛壇芸人”初めて聞きましたけど・・・

なんだか言い得て妙ですね~♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です