TERU(GLAY)の現在と若い頃は?プロフと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月25日の「徹子の部屋」に、TERU(GLAY)さんが出演!

TERU(GLAY)さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『TERU(GLAY)の現在と若い頃は?プロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、TERU(GLAY)さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

TERU(GLAY)のプロフィール

 

テレビ朝日系「徹子の部屋」より。左から、TERU(GLAY)、黒柳 ...

出展:ナタリー

 

 

名前: 小橋 照彦(こばし てるひこ)

生年月日: 1971年6月8日(53歳)

出身地: 北海道函館市

最終学歴: 北海道函館商業高等学校卒業

職業: ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家

 

 

本日、2025年4月25日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』に、

GLAYのボーカリストTERUさんが出演します。

デビュー30周年を迎えたGLAYは、昨年から今年にかけて国際的な活動を展開しており、

イギリスのロックバンドQUEENとの共演や台北最大級の音楽フェスへの出演などが

話題となりました。

TERUさんの出演は1999年以来2度目で、当時の貴重な映像も紹介される予定です。

 

 

 

 

TERU(GLAY)の現在

 

GLAY・TERUが25年ぶりに「徹子の部屋」訪問、懐かしの貴重映像 ...

出展:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

落ち着かれて親近感が増した様な~。

 

 

TERU(GLAY)の若い頃

 

keiyan on X: "息子(10)がGLAYを検索していて 「見て!若い頃の ...

出展:X 

 

とてつもない美青年ですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

TERU(GLAY)の経歴

 

メジャー・デビュー30周年を迎えたGLAYのヴォーカリストTERU ...

出展:Vocal Magazine Web

 

高校時代からGLAY結成まで

TERUさんは高校時代にドラムを担当するバンド活動を開始しました。その後、同級生であるTAKUROさんに誘われ、1988年にGLAYを結成。当初はドラマーとして参加していましたが、TAKUROさんがTERUさんの歌声に感銘を受け、ボーカリストへ転向しました。GLAYとしての初ライブは1988年7月に行われ、函館市内での活動を開始しました。

上京とインディーズ時代

1990年、高校卒業後にGLAYの成功を夢見て上京。メンバーはアルバイトをしながらバンド活動を続け、ライブハウスでの演奏を重ねました。当時は観客がほとんどいない状況もありましたが、地道な努力を続けました。転機が訪れたのは、同郷のJIROさんが加入したことと、X JAPANのYOSHIKIさんとの出会いです。YOSHIKIさんの支援により、GLAYはインディーズデビューを果たしました。

メジャーデビューと成功

1994年、シングル「RAIN」でメジャーデビューを果たし、GLAYは日本を代表するロックバンドへと成長しました。1999年には20万人を動員した伝説のライブ「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL」を開催し、数々のヒット曲を生み出しました。代表曲「HOWEVER」や「Winter, again」はミリオンセラーを記録し、GLAYの名を全国に広めました。

社会貢献活動

TERUさんは音楽活動だけでなく、エイズ予防キャンペーンや震災復興支援活動にも積極的に参加しています。2001年には坂本龍一さんが中心となる地雷排除支援活動「地雷ZERO」に協力し、チャリティーソング「ZERO LANDMINE」に参加しました。また、公共広告機構(現:ACジャパン)のCMに出演し、エイズ啓発活動を行いました。

現在の活動

GLAYとしての活動はもちろん、TERUさんはソロ活動やプロデュース業にも力を入れています。ブログやSNSを通じてファンとの交流を深め、音楽を通じて社会に貢献する姿勢を貫いています。最近では国際的な音楽フェスへの出演や海外アーティストとのコラボレーションも話題となっています。

 

 

 

 

TERU(GLAY)のⅩの反応

 

 

 

 

 

TERU(GLAY)のまとめ

 

いかがだったでしょうか。

今回は、『TERU(GLAY) の現在と若い頃は?プロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、TERU(GLAY)さんについてお伝えしました。

 

TERUさんはGLAYのボーカリストとして、日本の音楽シーンを牽引してきた存在です。

デビュー30周年を迎えた今もなお、国内外で活躍を続けています。

本日の『徹子の部屋』出演では、彼の人柄や音楽への情熱が垣間見えることでしょう。

これからの活動にも期待が高まりますね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です