中嶋貞治(日本料理店主)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12月22日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に中嶋貞治さんが出演!

中嶋貞治さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中嶋貞治(日本料理店主)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、中嶋貞治さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

五つの運勢をまとめて占い鑑定!

 

中嶋貞治のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

 

あしたも晴れ!人生レシピ プロ直伝!和洋おもてなし料理術

 

家族や友人を招いて家でおもてなしをするとき、自信をもって出せる料理はありますか?

和食とイタリアンの達人から、絶品おもてなし料理のレシピ、コツを教えていただきます。

 

番組内容

自信をもって人にふるまえる料理のレシピはありますか?

今回は、和食の達人、中嶋貞治さんと、イタリアンの達人、日髙良実さんに

絶品おもてなし料理を3品ずつ教えていただく。

和食では、冬野菜を使った前菜、開ける前から楽しめる工夫をこらした

あたたかい蒸し料理などを、

イタリアンでは、バージョンアップしたアクアパッツァやイタリア食材のうまみが凝縮した

クリームパスタなど。

美しい盛り付け方のコツもご紹介!

 

出演者

【講師】イタリアンレストラン総料理長…日髙良実,日本料理店主…中嶋貞治,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,

【語り】堀内賢雄

 
 
 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

 

 

 

中嶋貞治のプロフィール

 

超人シェフに聞く・レシピ付き】「新宿割烹中嶋」の中嶋貞治さん ...

出展:産経ニュース

 

 

名前:中嶋 貞治(なかじま さだはる)

生年月日:1956年5月29日(67歳)

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:京都産業大学法学部

職業:日本料理の料理家、「新宿割烹 中嶋」店主

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中嶋貞治の経歴

 

第414回 有限会社なか(新宿割烹 中嶋)代表取締役 中嶋貞治氏 ...

出展:いんしょくハイパー

祖父が北大路魯山人が主宰していた「星岡茶寮」の料理長で、

父が「新宿割烹 中嶋」(1962年に開業)の初代店主である。

1980年に父の跡を継いで2代目店主となる。

NHKの情報番組「あさイチ」の「夢の3シェフ競演」

(前番組「生活ほっとモーニング」からのコーナー)では

イタリア料理代表の落合務と中華料理代表の孫成順とともに出演している。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中嶋貞治(日本料理店主)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、中嶋貞治さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です