DAIGOも台所【かぼちゃと豚バラのチン】の材料と作り方は?

【PR】

   

 

10月25 日のDAIGOも台所に【かぼちゃと豚バラのチン】が登場!

【かぼちゃと豚バラのチン】ってどんな料理なんでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【かぼちゃと豚バラのチン】の材料と作り方は?』

というタイトルで【かぼちゃと豚バラのチン】についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【かぼちゃと豚バラのチン】完成!

 

DAIGOも台所

 

 

 

 

【かぼちゃと豚バラのチン】の材料(2人分)

 

材料 分量
豚バラ肉(薄切り) 150g
かぼちゃ 小1/4個(400g)
適量
こしょう 適量
大さじ1
☆ごまマヨたれ
マヨネーズ 大さじ3
すりごま(白) 大さじ1
めんつゆ(濃縮2倍) 大さじ1
砂糖 ひとつまみ

スポンサーリンク

 

 

 

【かぼちゃと豚バラのチン】の作り方

 

1 かぼちゃは種とわたを取り、ラップに包んで600Wの電子レンジで2分30秒~3分30秒、
包丁が入るくらいの固さまで加熱する。
2 豚バラ肉は4cm幅に切る。
3 1を取り出し、6~7cm長さ、5mm厚さに切る。
4 耐熱の皿にかぼちゃと豚肉を交互に円状に並べ、塩、こしょう、酒をかけ、
ふんわりとラップをかけて、600Wの電子レンジで5分加熱する。
5 ごまマヨたれのマヨネーズ、すりごま、めんつゆ、砂糖を合わせる。
6 4を取り出し、5を添える。

 

 

 

 

【かぼちゃと豚バラのチン】DAIGOの一言

 

コメント写真

本当にチンしただけなのに、豚バラにちゃんと火が通っていて、

かぼちゃのやわらかさも絶妙!ソースとの相性も抜群で、すごくおいしいです。

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

DAIGOも台所【じゃがいもの肉そぼろ】の材料と作り方は?

DAIGOも台所【豚肉と玉ねぎの炒めもの】の材料と作り方は?

 

【かぼちゃと豚バラのチン】まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『DAIGOも台所【かぼちゃと豚バラのチン】の材料と作り方は?』

というタイトルで【かぼちゃと豚バラのチン】についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です